駿河彫ひろのブログ!

静岡県沼津市

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.06.18 Sunday

デカバラ

qq

 (12の位置に バラの紋章)

 

面白い時計を 格安で 手に入れた 嬉しい

チュードルの 通称 デカバラ上向き

 

ダイヤルの色は、リダンだが

デカバラの赤ダイヤルは、かなり珍しい♪

(たいてい黒か白か紺たまに青色)

 

nn

 

もちろん 竜頭にも 裏フタにも

ブレスにも ロレックスの刻印

入っているところが、

ビンテージ・チュードルの面白い処だね嬉しい

 

 

チュードルは、ロレックスの兄弟モデル

当時、元本国イギリスの 一般庶民でも

手に しやすい価格で 普及販売させて

 

間接的にもっと ロレックスを世界発信

する為に 立ち上げたブランド だったけど

 

その完成度は、ほぼロレックスのパーツ

構成されているから もちろん性能は良く

 

次第に 確立されたブランドになっていって

現在では、当初のバラのブランドマークから

盾・タテの ブランドマークに変更し

 

高級時計ブランドに変わった チュードル

時計好きなら 1本は 持っていたい

ロレックスの歴史に かかわる時計なのだパー

 

 

 

#刺青#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#チュードル・デカバラ

 

 

 

 


2017.06.07 Wednesday

たぶん大丈夫♪

q

 

以前、雷魚を追い求め 通ってた溜池 上向き

 

日曜ビックバラエティ 番組企画の

緊急SOS!外来種カミツキガメ捕獲!で、

 

あばれる君が この溜池の 水を

ぜんぶ抜きやがって デカい雷魚たちが

いっぱい駆除されてしまったのだ 悲しい

(ギル や ブラックバスもいた)

 

今年春先の番組だったから 心配で

今日、見に行ってみたら 池に続く入水路も

排水路も 以前と変わりなく 解放されてる

から また、生き延びた雷魚が やって来て

繁殖してくれると たぶん思う 嬉しい

 

最近、釣りは やめてしまってるから

もういいんだけど、 ボクらの子供の頃は

 

この地区のデカい雷魚は みんなの憧れで

飼育したくて欲しくても なかなか釣れない

カッチョイイ猛魚だった。

 

確かに雷魚は 指定外来種の駆除対象だが

幼魚は かなり小さく繊細で繁殖率は低く

爆発的に増えて困るような魚では無い!

 

できれば そっとしておいてほしい しょんぼり

 

m

 

この溜池のすぐ裏に広がる浮島ヶ原自然公園

 

今の時期は 人の身長より アシが伸び

広大な湿地帯に作られた 木製の遊歩道が

丁度、迷路のように入り組んでいて 面白い

 

a

 

ここで暮らす 植物から魚や野鳥の生態を

紹介する看板なんかも 所々にあるので

 

夏休みの自由研究なんかに お子さんと

行かれたら 楽しいと思います パー

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#雷魚#浮島ヶ原自然公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.06.07 Wednesday

Z ワインド アップ

k

 

おーい! いちろうくん! みっけたぞ! 

Z ワインド アップ の 変身モデル上向き

 

前に いちろうくんちの お子ちゃまへ

プレゼントした ゼンマイシリーズ の

変身バージョンで、 テレビで見てから

なんとなく探してたら  見つけた!嬉しい

 

a

 

ゼンマイを巻くと 車として

スムーズに スゥーーーと走り

 

n

 

突然 止まって 変身開始

 

a

 

カバに変身すると、トコトコ歩き出して

また、車に変形して スゥーーーっと

走るのを 繰り返すんだけど、

 

その変形のスムーズさと 走りと 歩きの

動きの変化具合が、とてもゼンマイ仕掛け

とは 思えないクオリティ なのだ!

 

国1のナフコで売ってるよ! お子へゼヒパー

 

v

 

あっ! それと、やっと食べれた

ミニストップのパチパチ・ドデカミンハート

 

美人のお姉さんの方に 作ってもらいたくて

そっちのレジに 並んでたら

 

キタナイおばちゃんの方の レジが空き

こちらへ どうぞぉ〜〜〜!!!

 

いつも恐れている 事態がおきた! が、

 

しぶしぶ待ってると、 作ってくれたのも

運んでくれたのも お姉さんの方だった♪

 

助かった 嬉しい    メチャメチャ美味かった拍手

 

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#zワインドアップ

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.06.05 Monday

昼さぼり♪

m

 

このところ、息つく暇無く 仕事漬けだった

ので 今日は、夕方からの仕事 だけにして

 

昼は 近場の海で のんびりしてた 嬉しい

 

d

 

あぁ〜〜〜・・・やっぱり こんなふうに

ぼんやりしてる時間は 楽しいなぁ〜♪

 

遠くへ 遊びに行くのも イイけど

生まれ育った近場の景色で 平日の昼間に

こうやって のんびり出来る さぼり日は

深い幸せを感じる 嬉しい

 

q

 

昼飯は久々に、いけすやの鯵丼をテラス席で 

愛車を眺めながらいただく これ最高ハート

 

k

 

鯵フライが苦手なオレだが、

ここ いけすや の鯵フライなら

フワフワで美味しく食べれる。 是非!

 

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#いけすや#牛臥山公園

 

 

 

 


14:29 | 楽しい日常生活 | - | - | - | - |
2017.06.03 Saturday

デーモン!

nn

 

おーい! アニキ! 大変だ!

 

噂のダッジチャレンジャー・デーモン

この夏 発売? するかもだって びっくり

 

ヘルキャットをしのぐ そのパワーは

6.2リッター 840馬力 だって!

 

かんたんに ウイリーしちゃうらしく

購入者には、ハイパフォーマンス車の

丸一日ドライビング教習がセットされる

んだって。  アホだなハート

 

dd

 

燃料も レース場で売ってる

オクタン価100以上無縁ガソリン対応車

 

こんなバケモノで、どこ走るんだろね 嬉しい

 

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#ダッジ・チャレンジャー

 


19:20 | 車&バイク | - | - | - | - |
2017.05.24 Wednesday

浮世絵展

qq

 

5月20日〜7月2日まで 佐野美術館で

やってる浮世絵展へ行ってみた 嬉しい

 

入館料1000円です。

 

kk

 

展示されている浮世絵は、美人画が主

あと半分が、花鳥画 と 東海道の風景画

だった。

 

春信・清長・歌麿・写楽・北斎・広重

その他・・など 上向き

 

 

武者絵水滸伝 などの 浮世絵が

良い方には  眠むたいかもね パー

 

mm

 (彫ひろ作 大和武尊 背中一面)

 

彫ひろへ 来てもらえれば

こんな 武者絵上向き

 

xx

 (彫ひろ作 水門破り背中一面)

 

こんな  水滸伝の猛者 なんかも 上向き

見るだけじゃなく 直接 あなたの体に

彫り上げますよ〜ハート  いらねーかな?

 

hh

 

佐野美術館の 道路前の水場 上向き

 

源平川周辺に 生息する魚達が
水槽展示されてて ホッコリする♪

 

いいな〜三島は! クソ沼津と違って

良い税金の使い方を してるよねー♪

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#佐野美術館

 

 

 


16:12 | イベント | - | - | - | - |
2017.05.17 Wednesday

アストロミュー5復刻版

l

 

おーい! いちろうくん!

前から欲しかったアストロミュー5復刻版

届いたぞー♪ 嬉しい

 

だいぶ前に、メディコム・トイから

復刻発売されていたのは 知ってたけど

ちょっと 高かったから ヤフオク

安値出品されるの 待ってて

新品未開封品1万円で 落札した。

 

q

 

変身コスチュームを着せても コレ上向き

ねっ! ダサイでしょ?

ヒーローなのに幼児体型なんだよ

 

1970年代中期に 中嶋製作所から

 

k

 

変身サイボーグ や ミクロマン 上向き

に対抗して アストロミュー5

発売されたが、 両者と比べて

子供視点から見ても あまりにも ダサく

 

一部のマニアックな子供以外には 受け入れ

られなかっただろう事から 生産数は少なく

当然、現存数も少ない

 

現在、当時物を 完品状態でそろえたくても

そのマニアックな姿から 海外コレクター

ウケて  買い漁られてるみたいで、 

日本には あまり残ってないみたい 悲しい

 

あっても かなりの高額! 美品・完品だと

1体= 5万〜10万くらいする事もある!

 

b

 

んで この不気味な人形達を メディコム

箱まで作って、全6体完全復刻したってんだ

から たまんない ハート 1体:14800円

 

でもちょっと高いから またヤフオク見てて

安値出品があったら 少しずつ集めたい 嬉しい

 

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#アストロミュー5#変身サイボーグ

 


2017.05.17 Wednesday

来宮神社の大楠

l

 

定休日の今日は、熱海来宮神社に来てみた嬉しい

 

この近くのジョナサンへは、ちょくちょく

寄るのに 目と鼻の先にある 来宮神社へは

はじめて来てみた。

 

日本最高樹齢大楠 は 樹齢二千年以上上向き

 

二千年前の日本って 何時代なんだろ…?

 

q

 

神社内に 売店や cafeもあって

イイ感じの 森林浴♪

 

n

 

神社入口すぐ左の 売店で売ってる

熱海B級ぐるめ イカメンチ を食いながら

参拝も楽しめる。

 

お守り・お札売り場も 高級ホテルの

エントランスのような作りに美人な巫女さん

 

若いカップルも 楽しめる神社だと思うよ嬉しい

 

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#来宮神社#熱海イカメンチ

 

 

 

 

 

 

 

 


15:56 | 楽しい日常生活 | - | - | - | - |
2017.05.03 Wednesday

KABA

x

 

定休日の今日は、前から乗ってみたかった

山中湖の水陸両用車KABAに乗ってきた嬉しい

 

1号車はアメリカ製2号車は日本製だって

 

ll

 

勢いよく 突入する 入水時の写真

水しぶきにビビッテ 撮れなかった。

 

お姉さんの話を聞きながら30分間の遊覧

雲一つ無い晴天に 富士山が綺麗だった拍手

 

z

 

山中湖一周するのに、レンタサイクルを

借りた。

 

もちろん 電動アシスト自転車 だろ♪

 

j

 

いやぁ〜 こりゃ 楽チンだなぁ〜♪

 

初めて 電動アシスト自転車 乗ったけど

こんなに スイスイ いけちゃうんだー!

 

欲しいな コレ! ハート

 

q

 

湖畔沿いのイタリアンで ピザやら

パスタやら 食べながら休憩。

 

何気に メニューをパラパラ見てると

 

f

 

ドリンクのメニューに スゲーの発見!上向き

 

サントリー響35年 1100000円

 

おっかねぇな! 山中湖の店 びっくり

 

n

 

山中湖畔沿いの 古いボーリング店 上向き

若い頃、みんなでよく遊んだ思い出の店舗

 

あの頃は 山中湖も今よりずっとバブリー

デーモン閣下 や ノリピーなんかのグッズ店

たけしのカレー屋 も あったりして、

芸能人達の副業も成り立つ時代 だったよね

 

あぁ〜いい時代だった!全てに勢いがあった

 

週末の夜、山中湖畔沿いの コンビニ前

ウンコ座りで ナンパされ待ちしてた

フェニックス短期大学生 の ブス達

なつかしーね嬉しい 

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#山中湖kaba

 

 


17:01 | 楽しい日常生活 | - | - | - | - |
2017.04.19 Wednesday

能面展

c

 

佐野美術館でやってる能面展 見てきた嬉しい

 

,

 

能面も着物も、室町・桃山・江戸時代の物で

国の重要文化財も 含まれていて

 

近代能面展より、ちょっと格式の高い

展示だった。 

 

三島佐野美術館 入場券 1000円

5月14日 までやってますパー

 

m

 

彫ひろの店の能面なら上向き タダで見れるぞ 嬉しい

 

c

 

それと、片浜の魚がし鮨の改装が終わったよ

 

税込999円ランチ握り上向き これは安いっ!

 

y

 

受付には ペッパー君も いるよ

お昼は 魚がし鮨 安くて楽しいねー 嬉しい

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#能面展

 

 


13:49 | イベント | - | - | - | - |

▲top