駿河彫ひろのブログ!

静岡県沼津市

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 充実な日 | TOP | おめめ! >>

2017.10.02 Monday

こもち川の主

x

 

10月に入って 涼しくなりましたね 嬉しい

昼休憩に 近所を チャリでお散歩

 

子供の頃、よく川遊びをした こもち川 上向き

 

昔は 工場排水垂れ流し の 汚いドブ川

だったけど、30年くらい前から

徐々に水質が良くなり 今は小魚やカルガモ

 

稀にカワセミも 見かける川になりました♪

 

 

l

 

こもち川を、港まで下る手前の 深場には

この川の主  巨大ソウギョ が 上向き

だいぶ前から 住んでるんです。

 

120cm近くは あるのかな?

 

周りのコイ達より一匹だけ倍以上デカイから 

よく目立つ存在で、    今日も元気でした♪

 

これから散歩が楽しい季節に入るよねー!

 

今年から 山歩きを はじめてみたいと

思ってる

 

んで、チチのデカイ山ガール

知り合えたら イイなぁ〜〜〜神様 嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲top