駿河彫ひろのブログ!

静岡県沼津市

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 1時間30分待ち! | TOP | 待ってましたっ! >>

2017.08.16 Wednesday

the moon

12

 

結局、たまの お盆休み2連休はだったしょんぼり

 

でも 富士川楽座で 9月までやってる

the moon 月の物語 が 見たかったから

雨で丁度よかったのかも。

 

km

 

プラネタリウムは ひんやり涼しく

真っ暗の中 満天の星に囲まれて 大好きだ

 

いつもの星座の話もいいけど 今回の

月の話は面白かった♪

 

月は1年で 約4センチづつ 地球から

離れ続けて るんだってー!

 

月が、いつか どこかへ いっちゃったら

 

月の引力も 無くなるわけだから

海の 満潮・干潮も 無くなるんでしょ!

どうなるんだろ? 地球環境

 

まあ、その頃には 人類は 居ないか 嬉しい

 

fc

 

自分ち 天井に モニターで

星空を映すの  あるけど上向き

 

やっぱ本物のプラネタリウム

きもちーな♪ 家にほしーな 嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#tattoo

 

 


14:23 | 楽しい日常生活 | - | - | - | - |

▲top