駿河彫ひろのブログ!

静岡県沼津市

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 来宮神社の大楠 | TOP | 浮世絵展 >>

2017.05.17 Wednesday

アストロミュー5復刻版

l

 

おーい! いちろうくん!

前から欲しかったアストロミュー5復刻版

届いたぞー♪ 嬉しい

 

だいぶ前に、メディコム・トイから

復刻発売されていたのは 知ってたけど

ちょっと 高かったから ヤフオク

安値出品されるの 待ってて

新品未開封品1万円で 落札した。

 

q

 

変身コスチュームを着せても コレ上向き

ねっ! ダサイでしょ?

ヒーローなのに幼児体型なんだよ

 

1970年代中期に 中嶋製作所から

 

k

 

変身サイボーグ や ミクロマン 上向き

に対抗して アストロミュー5

発売されたが、 両者と比べて

子供視点から見ても あまりにも ダサく

 

一部のマニアックな子供以外には 受け入れ

られなかっただろう事から 生産数は少なく

当然、現存数も少ない

 

現在、当時物を 完品状態でそろえたくても

そのマニアックな姿から 海外コレクター

ウケて  買い漁られてるみたいで、 

日本には あまり残ってないみたい 悲しい

 

あっても かなりの高額! 美品・完品だと

1体= 5万〜10万くらいする事もある!

 

b

 

んで この不気味な人形達を メディコム

箱まで作って、全6体完全復刻したってんだ

から たまんない ハート 1体:14800円

 

でもちょっと高いから またヤフオク見てて

安値出品があったら 少しずつ集めたい 嬉しい

 

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#アストロミュー5#変身サイボーグ

 


▲top