駿河彫ひろのブログ!

静岡県沼津市

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 焼肉どんどん♪ | TOP | BRADIO Live >>

2017.02.22 Wednesday

憧れの能面♪

kk

 

おーい!ヒデヨく〜ん!買っちゃったぞ〜♪

 

ホリヒロついに、子供の頃から 憧れていた

本物の能面を買ってしまった嬉しい

 

能面収集 盆栽 だけは、老後の趣味にと

取っておいた のだが、

もう だいたい欲しい物も 

やりたい事も ほぼ達成したので 購入

 

ll

 

懐かしい 昔、使用していた 上向き

彫ひろ名刺 と 広告フライヤー

 

この 名刺の面に近い顔

探してたんだよね〜☆

 

ss

 

2年近く毎日 オークションで探し続けて

やっと 値段も 出来も

納得な 小面(こおもて)を手に入れた拍手

 

写真では伝え切れない この質感

本物からしか出ない 独特な妖気感

 

はぁぁぁ〜〜見てるとハァハァしてくるハート

 

bb

 

裏は、こんな感じで 作家の名は

小川玄洞さん と言う能面作家だった。

 

次は ゆっくりと 弱法師 の面を

探してみようと思う 嬉しい

 

 

 

 


▲top