駿河彫ひろのブログ!

静岡県沼津市

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.07.15 Wednesday

久々定休日満喫♪

gh

早朝5時の 箱根芦ノ湖と オレの親指 

半曇り風無し 暑くも寒くもなく 丁度いい
芦ノ湖でボートをこいでると 別世界感
いつも ウキウキしてしまう 嬉しい

22

2〜30センチくらいの奴が 5匹釣れた

箱根火山活動による風評被害のせいなのか?
釣り客は 僕だけで 貸し切り状態だったハート

98o

釣りだけで 終わりじゃ イヤだから午後は
愛車チャレンジャーで 富士宮浅間神社
焼きそばを食べに 行ってみた。

深夜3時から動いててだいぶ疲れてきたけど

これから6時に カウンセリングのお客さん
の話が終わったら、何か美味しいもの食べに
夜も出てみるぞっ!

明日からまた、ちょっと雨が続くそうなので
目一杯 定休日を 満喫してやるのだ 嬉しい



 

2014.07.24 Thursday

アマゴ釣り♪

8ふぇえxx

昨日は、梅雨も明け めちゃめちゃ暑かった
ので、近場の天城浄蓮の滝で涼んでました嬉しい

浄蓮の滝は、下田方面への途中に 位置して
いる場所の為、今まで寄ってみる事が無く
近いのに 初めて行きました

長い階段を下ると クーラーが 効いている
ように涼しく 自然の川を使った 釣り場
アマゴ や ニジマス釣りが 楽しめ

持ち帰る事も その場で食べる事もOK拍手
竿もレンタル出来るので 手ぶらで遊びに
行けて カップルやチビッコ連れには
良い感じだと思います。

夏休みに 涼みに どうでしょ〜かパー




 

2014.06.18 Wednesday

2014年 初バス☆

95eg

このところ バタバタ忙しく やっと今朝、
今年 初釣りへ 行ってきました嬉しい

今日の箱根は寒く 魚の姿も無く 去年より
一か月くらい時期が 遅れているようで、
これから巣作り準備のようでした。

でも、雨が降るまでの4時間の間に
タイミングが良かったのか、30と33cm
2匹釣って 雨に濡れる前に
帰ってこれて ラッキー上出来でしたグッド

この様子だと、バッチリ釣れだすのは
7月入ってから のような気がしますパー
( 箱根・芦ノ湖は )



 

2013.09.11 Wednesday

風林火山

6thko

今日は朝から 長岡の砂防ダムへ バスを釣りに
行きました。

獣道より ヒドイ雑草を かき分けて  釣り開始!
いちろう先生に 教わった 風林火山・・・実行

キャストする事 風のごとく  静かに待つ事 林のごとく
合わせて巻く事 火のごとく つかみ上げる事 山のごとし

強烈な引きに 一人 山奥で キャー キャー叫びながら
釣り上げると バスじゃなく でっかい 野鯉 だった。

その後の 釣果も ブルーギルが 4匹 と
毒虫に 2箇所 刺された だけでした ・・・ 無念





2013.06.05 Wednesday

今年 初バス☆

7ti

去年から 釣りを始めた ボクの 今年初釣れ 子バスです

今日は午後から いちろう先生 と ヒゲマスター の二人に
よく釣れるという 野池へ 連れていってもらいました。

田んぼに 水を引いたせいなのか? いつもより 水位が低く
干上がり状態だったみたいで、 ルアーで釣れないから ボクは
ミミズを捕まえて 投げたら一発! ヤッホー 

ふりむくと、ワームを使うのも プライドが許さない 二人のプロが
ミミズをほじってました

2012.10.12 Friday

いちろう先生 55センチ!

75ryu

ホリヒロの釣りの師匠 いちろう先生から デカバス画像が届いた

ボクも持ってる このメジャープレートは、内枠でちょうど 55センチなので
このデカバスは ピッタリ55センチのメガバスなのだっ

先生曰く 、( このプレートだと55までしか計れないんだよねぇ〜〜〜。)

ナマイキに聞こえるけれど 毎年何本か50アップを釣り上げているし
3日前もブリブリに太った48くらいの 画像が送られてきたし 60アップも
いやっ70センチも夢じゃないっ! さすが いちろう先生  ついてくぜぇ〜

こいつが トップに バゴォォォーーーンで 強烈なひきだったって!スゲー

2012.10.01 Monday

雷魚捕獲!

8t5gujk

2012年 10月1日 17時29分 沼川水系の ドブ川にて

雷魚捕獲 真っ白に もえつきたぁ〜〜〜 チーン

2012.09.26 Wednesday

カエル荒れ食い!

7689

ボクの本命は、ブラックバスじゃなくて 雷魚なのです

釣れてないから いちいちブログに書いてないだけで
2〜3日置きくらいで朝、仕事前に 沼川貯水池へ通ってます。

雷魚は真夏に釣れるイメージだけど、まだ熱いから イケそうで
今日も9時から がんばって バイトは3発! くっそ〜〜〜

雷魚のかわりに薄気味悪い ウシガエルが 3匹釣れました
こいつが釣れると ルアー外すのが イヤなんだよなぁ〜・・・キモくて

カエル達も 秋に入る前の 荒れ食いなんだろーね

2012.08.13 Monday

この男、指名手配中!

   ojll;

今日、仕事中に いちろう先生から 一枚の写メが届いた!
見た瞬間、タトゥーマシンを落っことして 愕然とした

先生の後輩らしい この写真の男が オレの2ヶ月追っていた
沼川の雷魚ちゃんを釣ってしまったのだっ

オレの暖めてきた 雷魚ちゃんへの思いを まるで
こつこつ作ってきた 名古屋城のプラモをあと、シャチホコだけ
取り付け前に 踏み壊されたような この絶望感

ゆるせねぇ〜・・・ぜってーゆるせね〜ぞ! この男! この笑顔

先生に この男の 素性を聞いても 本人の身の安全を気にして
おしえてくれないっ さがすぜぇ〜・・・さがしてケチョンケチョンだぜ〜
どうでもいいヤツには かなりヒ ドイ事できるぜぇ〜オレは

うぅぅぅ〜ん・・・でも どっかのBARで 見た顔のような気もするぅ〜・・・。
まあいいや! 誰でもどうせボコボコだしっ  

指名手配です、この男 知ってる方 連絡下さい

2012.08.08 Wednesday

芦ノ湖 鳥居焼き祭り

u89j

定休日の今日は 早朝2時間だけ 芦ノ湖でバス釣り

たまたま 芦ノ湖鳥居焼き祭りの日 だったらしく
ラブホの入り口のようにステキで 御利益がありそうな 電飾鳥居が 
湖面にユラユラと 光っていて とても綺麗でした

7tfgj

釣果の方は 子バスが3匹 30が1 40が1 の計5匹

いつもより少なめだけど 早朝4時30分からの 2時間だけだったし
ちょっと朝、早すぎたのかな? でも40センチはトップウォーターで釣れました

(バスくん達は、ビクに入れておいたので 死んでませんよ 撮影後、帰しました☆)

その後、箱根を下り 韮山の城池で フロッグに挑戦! 浮き草の上を
カエルのルアーで ヒョコヒョコあやつっていたら  バコォォォーーーン

バッチリ合わせて ブルブル魚の振動を感じながら リールを巻いていたら
浮き草が いっぱい絡み付いてしまって ブチッ! またフロッグごと持って
いかれた

後で先生に聞いてみたら この場合、潜られる前に 高速で巻いて 浮き草の上を
魚が滑るような感じで 一気に寄せるんだって!うぅぅ〜んムズイ また勉強になりました


帰りに メタルワークス柿島アニキの所へ 寄らしてもらったら アニキがゴソゴソ
汚い ビニール袋をボクに  はいっ! プレゼントぉ ・・・・・・ 何っ???

明けてみたら 新品のルアーがいっぱい ありがとーーー アニキィ〜〜

8978tyyh

アニキィ もちろんレジで  ピッ!って してもらったよね・・・そうだよね

あっ ぜんぜん疑ったりとか そういうんじゃないんだよ 信じてる

▲top