駿河彫ひろのブログ!

静岡県沼津市

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.10.02 Monday

こもち川の主

x

 

10月に入って 涼しくなりましたね 嬉しい

昼休憩に 近所を チャリでお散歩

 

子供の頃、よく川遊びをした こもち川 上向き

 

昔は 工場排水垂れ流し の 汚いドブ川

だったけど、30年くらい前から

徐々に水質が良くなり 今は小魚やカルガモ

 

稀にカワセミも 見かける川になりました♪

 

 

l

 

こもち川を、港まで下る手前の 深場には

この川の主  巨大ソウギョ が 上向き

だいぶ前から 住んでるんです。

 

120cm近くは あるのかな?

 

周りのコイ達より一匹だけ倍以上デカイから 

よく目立つ存在で、    今日も元気でした♪

 

これから散歩が楽しい季節に入るよねー!

 

今年から 山歩きを はじめてみたいと

思ってる

 

んで、チチのデカイ山ガール

知り合えたら イイなぁ〜〜〜神様 嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.09.13 Wednesday

40th三津シーパラダイス

lh

 

今年、開館40周年を 迎え

リニューアル された

 

伊豆・三津シーパラダイス 

 

5年ぶりに 行ってみた 嬉しい

 

qw

 

彫ひろも 今年で20周年を 迎えたけど、

その倍の40周年は、長いよね〜!

 

オレも保育園の遠足から来てたもんな〜ココ

 

f

 

3匹の息の合った イルカショー 上向き 

 

いつ見ても見事で、8メートル

ハイジャンプ は 100キロの体重

あるようには 思えないくらい 軽やか拍手

 

gh

 

 

大幅に リニューアルした館内は、今風に上向き

 

 

qw

 

 

新水槽は、熱帯魚達との記念撮影や  上向き

 

 

as

 

ウツボ達と一緒に 撮影できたりする 工夫も 

なされていて 楽しく変わった♪

 

何だか 70年代アングラミュージック

ジャケット・デザインのような 雰囲気の

写真が撮れたよ 上向き 

 

ds

 

 

新ブースも増えてて、滝が再現され 上向き

伊豆の河川 に暮らす 淡水魚達

展示されてた 嬉しい

 

 

mv

 

 

どこの水族館にもある クラゲの 上向き

巨大水槽が、三津シーパラダイスにも

やっと出来ていた♪

 

5年ぶりの伊豆・三津シーパラダイスは

だいぶ変わっていて 面白かった♪

 

自分が、子供の頃からある場所

どんどん消えていく この時世

 

この先も永遠に 踏ん張ってくれる事を

心から願う! 嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#伊豆・三津シーパラダイス#tattoo

 

 

 

 

 

 


2017.09.06 Wednesday

富士サファリパーク

lo

 

定休日の今日 実は、この地域に住みながら

初めて富士サファリパークへ 行ってきた嬉しい

 

いつもは、日本平動物園に 居る

マンドリル と タイハクオウム の

ヤッコちゃん に 会いに そっちばかり

行ってたので 存在自体を 忘れてた!

 

qw

 

最近登場の スーパージャングルバスに

乗り込むと、運転&アナウンスのお兄さん

お客さんで ビックリびっくり

特別サービス 有難うございましたーハート

 

どこへ出かけても わりと店員さんだったり

ドライバーだったり よく会う んだけど、

偶然って 本当に 面白いよねー嬉しい

 

各エリアにある 写真上のゲート上向き

映画ジュラシックパーク のようだけど、

 

富士サファリパークの方が先に あったので

あちらが 真似てる そうですよパー

 

qw

 

エサをあげながら 至近距離から見る

雄ライオンは ド迫力で 臭い 怒り

 

スケルトン・バスの天井にも 雌ライオン!

 

この体感で じっくり1時間 回ってくれて

2000円は安い! 絶対おすすめです♪

(スーパージャングルバスは予約が確実)

 

qw

 

キリンも でけ〜! この子は臭くない♪

 

jf

 

CMでやってた 象の水中歩き 上向き

 

実は、なかなか やってくれない らしく

 

この日 普通に、すんなり見れたのは

かなり ラッキーだった そうです♪

 

 

今日のサファリパークは 雨上がりで

人も少なく 快適な涼しさ の上に

象の水中歩きも見れ オマケに

仕事の予約 まで もらった♪

 

やっぱ ツイてるなー オレは嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#富士サファリパーク#tattoo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.08.06 Sunday

経験と知識と教育

mm

 

クワガタの頭に 指を差し出せば

挟まれて 痛いのは 当たり前

 

1

 

昨日、仕事さぼって 行ってきた

レプタイルズショーで

上の写真の ミズオオトカゲ

 

小学生が わぁ〜 さわらせてー と、

いきなりオオトカゲの 顔に手を

当てようとして  ショップの兄さんが

 

慌てて 危ない! 体から優しくだよ!

 

 

もちろんオオトカゲは人馴れしてたが

オレも見ていて 焦った瞬間だったあせあせ

 

きっと、今まで生き物に 触れる機会

少ない 今時の小学生なんだと思う。

 

75

 

自分が子供の頃、捕まえたマムシ

虫カゴで飼っていて感じ 学んだ事

 

人が触れない物を 所有する喜び

それに伴い 発生するリスクだった。

 

無毒の蛇なら 見た目は ダサいが

危険は無く 誰でも手に取れる

 

マムシの見た目は カッチョイイけど

噛まれれば危険な存在! でも魅力的

 

子供なりに 警戒し さわりたいけど

適度な距離を保ち エサを与え 

死んだら悲しみ 土に埋める。

 

そうやって 小さな動物を飼育する事

から 死んだら悲しい事 

 

人間関係にも通じる 適度な距離感

なんかを 学べるんだと思う。

 

ケガや事故が 起きてからでは

心身ともに 遅いですからね!

 

(若い お父さん&お母さんへ)

 

ザリガニ からで良いので

子供に 動物飼育 を通じて

道徳を学ばせ 簡単に 他人を

ナイフで刺したりしない 人間に

育てましょうねー 嬉しい

   

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#tattoo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.08.05 Saturday

夏レプ 行ってきた♪

gf

 

土・日開催だし、オレの仕事も需要期だし

我慢するつもり だったけど

 

休み入れて 行ってきちゃった! 夏レプ嬉しい

 

去年の 冬レプ は きたけど

 

夏レプ には 14年ぶりに 来てみた♪

 

3

 

相変わらず マニアックな珍獣達

展示販売されてて 見るだけでも

面白いブースだらけ

 

48

 

このガラゴの赤ちゃんは40万円 上向き

 

他にも猿系は、リスザル・オマキザル

スローロリス・マーモセット など

 

その他・数種類が 展示販売されてた。

 

ミーヤキャット や ジャコウネコ

アルビノアナグマ や キンカジュウ

などの ベタ慣れ動物 達も販売!

 

コツメカワウソ の赤ちゃんが

メチャメチャ可愛く 85万円

 

お値段の方は、可愛くなかった 冷や汗

 

56

 

おっ! オオアタマガメ じゃん! 上向き

 

懐かしい〜♪ 買って帰ろうかと思いきや

 

30万円!!!・・・びっくり 

 

昔は 5千円くらい だったけど、 

現在は、希少種扱い なんだって!

 

1

 

よく慣れた ミズオオトカゲくん 上向き

この子が 6万円は安い! と思うけど

 

このサイズを 一般家庭で 飼育するなら

風呂場を こいつに くれてやる覚悟 

必要な ペットだな!

 

l

 

50〜80万円で 大型インコ や 上向き

オウムの ヒナ達も 展示販売されてた♪

 

ヒナから 育てると 我が子のように

ベッタリ慣れるけど、そのぶん 心配で

 

旅行にも 行けなくなる 難易度の高い

ペット達が、オウム類なのだ。

 

d

 

やっぱオレが欲しくなる奴らは コレコレ 上向き

 

左から気が荒くて悪名高いハナブトモニター

 

アメリカドクトカゲメキシコドクトカゲ

 

これらは危険な為、都道府県へ飼育許可を

もらわなければ ならない 極み的な種類だ

 

一通り 見たけど 何も買わなかった。

 

やっぱ いつか 裏に池を掘って

ワニを 飼育するのが  いいな〜 嬉しい

 

 

夏レプは 明日も ツインメッセ静岡

やってるよー! 見るだけでも楽しいよー!

 

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#夏レプ#tattoo

 

 

 


2017.03.29 Wednesday

下田遊び♪

23

 

定休日の今日は 下田で遊んでた嬉しい

河津に下りて 久々の IZOO

 

写真上は ビルマニシキヘビ と オレ♪

 

昔、こいつより大きいアルビノビルマ

飼育してたのを 思い出し 懐かしい

重さと 質感に ほっこり ハート 

 

bb

 

毒蛇コーナーにいた ガボンアダー 上向き

 

こいつも昔、オレの飼育していた

ガボンアダーの方が 大きく太ってて

立派だったな 嬉しい

 

噛まれると死ぬけど顔は可愛い蛇だったハート

 

44

 

野外池で飼育されてるアリゲーターガー上向き

 

もう開園当初から 見てるけど

金魚の餌しか もらってないからか?

 

ぜんぜん 大きくならないのが 不思議しょんぼり

 

mm

 

下田に来ると寄る どんやさん上向き

 

下田港内にあって 地魚金目が美味いよ!

 

aa

 

おすすめは 金目の三種握り 上向き

 

生金目 と 炙り味噌金目 と スモーク金目

 

どれも違う 食感と風味が 楽しいよ

下田に行ったら 寄ってみてねパー

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#izoo#沼津爬虫類

 

 

 

 

 

 

 

 


2016.12.02 Friday

12月濾過槽掃除

kk

 

飼育開始から8年 ペットのパロくん

 

ヒロさんとこの水槽はいつも綺麗だね!って

言ってもらうと、ボクもパロくんも嬉しい

 

少しでもゴミを目にすると、 直ぐに

吸い取るので 常にウンコ1つ 漂って無い

完璧な飼育状態を キープしている。

 

そして、6月と12月の 年2回

面倒だけど濾過槽の大掃除をするのが決まり

 

qq

 

まずは、全ての機材を 水槽から外す↑

濾材は水槽から抜いた 飼育水で洗う!

 

何故なら、水道水で洗ってしまうと

水質や水温の違いから、濾過バクテリア

一発で 死んでしまうからだ。

 

水槽の水が 透明をキープ出来てる仕組みは

濾材に住み着いている 濾過バクテリア達

アンモニアなどの汚れを 食べてくれるから

見た目も 水質も 綺麗なのです。

 

,,

 

半年ほど、モーターを回していると

スクリュー部にも ゴミが詰まってるので、

バラして 歯ブラシなどで洗うと

回転率も上がり ギュンギュンって 水を

吸い上げるので きもちー・・・ハァハァ

 

aa

 

汚れが ビッシリこびり付いた パーツを

外水道で洗いながら 今年1年の出来事

思い出し、ヨゴレな自分も綺麗になっていく

ような妄想にフケながら・・・ゴシゴシ♪

 

ll

 

各パーツを 元通りにセットして

抜いた分だけ 水を張り 作業終了☆

 

作業時間は ピッタリ1時間

魚が酸欠になる前にテキパキ作業しましょう

 

以上 だからなんだって言う 濾過槽の

メンテナンスの手順でした。 (*´Д`)♂

 

 

 

 

沼津彫ひろ#沼津彫ひろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2016.10.21 Friday

K太んちピットブル

45

 

昼のお客さんが 熱でキャンセル

夕方まで暇が出来て K太んちピットブル

見に行ってきた。

 

またデカくなってた! 9ヵ月で28キロ

ムキムキで強そうだけど、よく吠えて

バカだった ママにぶたれてた 嬉しい

 

qq

 

K太んち前の海にそそぐ 囚人堀り上向き

 

子供の頃 よく魚を獲りにきた場所で

中は暗くて 怖かったけど、ごく稀に

小さなウナギが網に入る当たりの日もあった

 

mm

 

囚人掘りから海岸線を 港まで突き当たると

僕らの遊び場だった テトラポットがある

 

テトラの上から 飛び込み遊び をしたり

古タイヤを沈めて タコを獲って食べたり

 

エロ本を見つけて 破れないように 慎重に

ページを開いてみると ゲイ雑誌だったり

 

お金の要らない遊びが ほんと楽しかった嬉しい

 

qq

 

沼津港口公園 と 巨大水門びゅーお 上向き

 

買って間もない フリーキーBMX

近所を流してると ウキウキしてきて

かんたんに 子供の心に戻れる♪

 

もしかすると自分は、ピーターパン症候群

なのかもしれない嬉しい

 

mm

 

巨大水門びゅーお展望台から見た 駿河湾上向き

 

青い海が綺麗で吸込まれそう!今日ならいい

 

 

 

 

 


2016.10.09 Sunday

フィッシュルクス

cc

 

お客さんの熱帯魚仲間Sくんに 勧められ

ニッソウの観賞魚用蛍光灯から

赤色の魚の発色に 良いという

東芝のフィッシュルクス蛍光灯に変えてみた

 

おお〜〜〜! 発色すげ〜イイじゃん!

 

レッド・アロワナなんか みんなこの

フィッシュルクスで より赤く見せつけて

高く売るんだって!

 

すごいね 東芝フィッシュルクス 嬉しい

 

 

 


2016.08.10 Wednesday

ワニ 欲しい

w

 

レプタイルズショーに 行けなかったから、

爬虫類の王様 ワニを見に バナナワニ園

十数年ぶりに 行ってみた嬉しい

 

写真上は、クチヒロカイマンの子供 を

さわらせてもらった♪ くぅ〜〜・・ほしい

目の前のアニキぶん殴って 持って帰りたい

 

けど、クチヒロは 餌しぼっても 1・5m

くらいには なるからなぁ〜。

 

q

 

やっぱこいつだな! 写真上の3匹は 唯一

一般家庭飼育可能な ヨウスコウカイマンハート

 

コビトカイマンも小さ目だけど、こいつは

70cmくらいで 成長を止めれるから

お風呂で飼える ワニさんなんだよね♪

 

あ

 

ワニを下から見れる ゲージなんだけど

日光のあたりすぎで ワニの体に藻が

びっしりはえちゃって 飼育のずさんさが

感じられる・・・一匹くれねーかなマジで?

 

n

 

帰りに、河津七滝 に初めて寄ってみた嬉しい

 

くそ暑かったから、七滝全部見るどころか

写真の初景滝だけを ソフトクリーム3個

連続むさぼり ながら見て 戻ってきた。

 

あんな階段 見るだけで ゼイゼイした怒り

 

 


▲top