駿河彫ひろのブログ!

静岡県沼津市

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.09.21 Thursday

充実な日

qo

 

今日は午前中に 大きい仕事1つ上げて、

 

午後からは、注文うけた絵を 描いたり

針を作ったり ピアノを弾いたり 充実 嬉しい

 

夕方になり 窓の外がいい色 だったので

巨大水門ビューオまで チャリで一走り♪

 

lh

 

お彼岸の空に 沈む夕日が美しく

 

こんな日常が毎日 続くのなら 永遠に

不老不死 でいたいと 思った 怒り

 

欲しい物は だいたい 手に入れた

旅行に行くのは もう少し 働いてからに

しようと思ってる♪

 

今は、今日のような メリハリと

余裕のある時間が 一番欲しい物だ 嬉しい  

 

 

 

 

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#沼津港ビューオ#tattoo  

 

 

 


18:46 | 楽しい日常生活 | - | - | - | - |
2017.09.20 Wednesday

お彼岸入り♪

qbk

 

定休日の今日は、お彼岸初日なので

お墓参りに 行ってきた 嬉しい

 

お墓の駐車場には 今年も彼岸花

たくさん咲いていて 綺麗だった。

 

彼岸花が枯れだすと、一気に涼しくなり

秋の入りの 行楽シーズンも近くなって

ウキウキしてくるね きのこオレンジ

 

jsa

 

彼岸花を眺めながら 昼寝する猫 上向き

いいな〜仕事もしないで・・・猫になりてぇ

 

mb

 

今年はじめての 松茸(北朝鮮産)上向き

今日の夕飯は、こいつと 秋刀魚 嬉しい

 

 


15:25 | 楽しい日常生活 | - | - | - | - |
2017.08.16 Wednesday

the moon

12

 

結局、たまの お盆休み2連休はだったしょんぼり

 

でも 富士川楽座で 9月までやってる

the moon 月の物語 が 見たかったから

雨で丁度よかったのかも。

 

km

 

プラネタリウムは ひんやり涼しく

真っ暗の中 満天の星に囲まれて 大好きだ

 

いつもの星座の話もいいけど 今回の

月の話は面白かった♪

 

月は1年で 約4センチづつ 地球から

離れ続けて るんだってー!

 

月が、いつか どこかへ いっちゃったら

 

月の引力も 無くなるわけだから

海の 満潮・干潮も 無くなるんでしょ!

どうなるんだろ? 地球環境

 

まあ、その頃には 人類は 居ないか 嬉しい

 

fc

 

自分ち 天井に モニターで

星空を映すの  あるけど上向き

 

やっぱ本物のプラネタリウム

きもちーな♪ 家にほしーな 嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#tattoo

 

 


14:23 | 楽しい日常生活 | - | - | - | - |
2017.08.15 Tuesday

1時間30分待ち!

34

 

今日と明日は、お盆休みで 朝から

お墓参りして お昼は 久々に

創業安政三年 桜家さんの うなぎ 〜嬉しい

 

んが、今日が 三島祭り だったのを

忘れてた! 雨の中、1時間30分待ちして

うなぎに ありつけた! 待ったぶんだけ

美味かった ハート

 

l

 

実はオレ、 大好きな三島の 

三島祭りには、隣町沼津に 住んでいながら

初めて来たのだ!(今回たまたま だけどね)

 

a

 

夜になると 明かりをともし

街をねり回る ダシが 桜家の脇に

待機してたので 撮影〜♪

 

夜のキラキラ姿を 見てみたいけど 

スゲー人混み だろうから、行かないな〜しょんぼり

 

三島祭りは、あさってまでの3日間

やってるよー!

 

jk

 

結局、夕方まで 雨だったので

食で贅沢

 

このところ、食べ放題のどんどん

ばかりだったから 今日は八福

まともな焼肉だっ!  わーい拍手

 

せっかくの たまの連休、

明日は晴れると イイなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#三島祭り#tattoo

 

 

 

 

 

 


14:37 | 楽しい日常生活 | - | - | - | - |
2017.07.26 Wednesday

MRI

9i

 

先月から 目の調子が 悪くて

眼科へ行ったら 問題なく

 

脳神経外科へ 回され MRI

脳の検査をしました 嬉しい

 

 

彫ひろが よく質問される 事項で

 ・ 刺青があると、MRIを 

    受けられないって 聞きましたが

    大丈夫でしょうか?

 

実際、自分が 受けてみて

何の問題も ありませんでしたパー  

 

刺青だらけの オレが 大丈夫なの

だから、みんなも 平気だと思います

 

 

結果、脳には 何の異常も無く

目の使い過ぎによる 焦点のブレ

極度の睡眠不足が 原因で、

 

目のビタミン剤 と 睡眠薬 を

処方してもらいました。

 

qt

 

西島脳神経外科で 飼育されていた 上向き

パロットファイアーくん うちよりデカイびっくり

 

25センチくらいある! んで黄色っぽい!

うちのは 真っ赤だから 雑種かな?

 

mc

 

お昼は 一日遅れの 土用の丑の日 嬉しい

 

ごはん大盛りで頼んだら 気持ち悪くなった

 

ウナギも好きだが、肝焼きの方が好きだハート

 

脳に異常が無くて 良かった♪

頭が悪いのは 治らないそうだが

顔は良いから まあ イイか!

 

 

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com

 

 


12:53 | 楽しい日常生活 | - | - | - | - |
2017.06.23 Friday

アニキとサシ飲み♪

yy

 

昨日の夜は、修善寺でおでん屋 喰飲

営む ホリヒロの アニキ

サシ飲みの日だった 嬉しい

 

1軒目 ワインバー ニノエ から始まり

フランクEROSキングコング

のコースだった♪

 

アニキは相変わらず 面白い人で

 

オレが、 いやぁ〜〜〜 アニキぃ

何だか最近 ラブライブ の恩恵が沼津も

凄いけど 修善寺 は どう? って

聞いてみると

 

あんだそりゃ? 新しいエロ道具か?

オレにもくれっ!・・・だって 冷や汗

 

自分はこの後 朝8:00から仕事なので

4軒目で帰宅したが アニキは1軒目の

マスターと エロバブへ行くんだじょ!と

クレヨンしんちゃん みたいに パタパタ

してた。

 

かなり飲んでるのに まだ目は ギンギン

だった。その後どうだろ? 死んだかな?

 

おもろかったねアニキ! また年末パー 

 

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#無国籍居酒屋・喰飲

 

 

 

 


05:49 | 楽しい日常生活 | - | - | - | - |
2017.06.20 Tuesday

梅雨入り前日

ww

 

梅雨入り前日の 今日の仕事は 

夕方からなので、 朝からドライブ♪

朝霧高原まかいの牧場へ 牛乳を買いにきた

 

明日からは 梅雨入りで しばらく雨が

続くみたいなので、愛車を走らせとくのだ嬉しい

 

 

朝霧から 〜 鳴沢氷穴まで 上ると

その先に 鳴沢道の駅 があって

その道の駅内に 無料で入館出来る

富士山博物館 がある上向き

 

mm

 

館内は けっこう広く 富士山の歴史や

樹海と溶岩台地の関係解説シアターなど

 

えっ! 普通に 博物館なのに 入場料

タダなの?って、思えるくらいの充実感!

 

xx

 

面白い事に、館内に展示されてる 全ての

鉱石 や 宝石に 値段の札が付いている上向き

 

人の身長よりデカい鉱石に300万円とか

10トンくらいありそうな 木の化石に

600万円とか! 値段見てビックリ

けっこうおもろい♪ 

 

しかも、エントランスに 各種カードが

使える ビッ!っとした レジがあるから

本気で展示販売 してる 博物館だ びっくり

 

ウンコみたいな石に10万円とか値札が

貼られてたりして 面白いから 夏休みに

富士五湖方面へ出かける方は タダだし

寄ってみては いかがでしょうか パー

 

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#富士山博物館

 

 

 


14:55 | 楽しい日常生活 | - | - | - | - |
2017.06.05 Monday

昼さぼり♪

m

 

このところ、息つく暇無く 仕事漬けだった

ので 今日は、夕方からの仕事 だけにして

 

昼は 近場の海で のんびりしてた 嬉しい

 

d

 

あぁ〜〜〜・・・やっぱり こんなふうに

ぼんやりしてる時間は 楽しいなぁ〜♪

 

遠くへ 遊びに行くのも イイけど

生まれ育った近場の景色で 平日の昼間に

こうやって のんびり出来る さぼり日は

深い幸せを感じる 嬉しい

 

q

 

昼飯は久々に、いけすやの鯵丼をテラス席で 

愛車を眺めながらいただく これ最高ハート

 

k

 

鯵フライが苦手なオレだが、

ここ いけすや の鯵フライなら

フワフワで美味しく食べれる。 是非!

 

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#いけすや#牛臥山公園

 

 

 

 


14:29 | 楽しい日常生活 | - | - | - | - |
2017.05.17 Wednesday

来宮神社の大楠

l

 

定休日の今日は、熱海来宮神社に来てみた嬉しい

 

この近くのジョナサンへは、ちょくちょく

寄るのに 目と鼻の先にある 来宮神社へは

はじめて来てみた。

 

日本最高樹齢大楠 は 樹齢二千年以上上向き

 

二千年前の日本って 何時代なんだろ…?

 

q

 

神社内に 売店や cafeもあって

イイ感じの 森林浴♪

 

n

 

神社入口すぐ左の 売店で売ってる

熱海B級ぐるめ イカメンチ を食いながら

参拝も楽しめる。

 

お守り・お札売り場も 高級ホテルの

エントランスのような作りに美人な巫女さん

 

若いカップルも 楽しめる神社だと思うよ嬉しい

 

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#来宮神社#熱海イカメンチ

 

 

 

 

 

 

 

 


15:56 | 楽しい日常生活 | - | - | - | - |
2017.05.03 Wednesday

KABA

x

 

定休日の今日は、前から乗ってみたかった

山中湖の水陸両用車KABAに乗ってきた嬉しい

 

1号車はアメリカ製2号車は日本製だって

 

ll

 

勢いよく 突入する 入水時の写真

水しぶきにビビッテ 撮れなかった。

 

お姉さんの話を聞きながら30分間の遊覧

雲一つ無い晴天に 富士山が綺麗だった拍手

 

z

 

山中湖一周するのに、レンタサイクルを

借りた。

 

もちろん 電動アシスト自転車 だろ♪

 

j

 

いやぁ〜 こりゃ 楽チンだなぁ〜♪

 

初めて 電動アシスト自転車 乗ったけど

こんなに スイスイ いけちゃうんだー!

 

欲しいな コレ! ハート

 

q

 

湖畔沿いのイタリアンで ピザやら

パスタやら 食べながら休憩。

 

何気に メニューをパラパラ見てると

 

f

 

ドリンクのメニューに スゲーの発見!上向き

 

サントリー響35年 1100000円

 

おっかねぇな! 山中湖の店 びっくり

 

n

 

山中湖畔沿いの 古いボーリング店 上向き

若い頃、みんなでよく遊んだ思い出の店舗

 

あの頃は 山中湖も今よりずっとバブリー

デーモン閣下 や ノリピーなんかのグッズ店

たけしのカレー屋 も あったりして、

芸能人達の副業も成り立つ時代 だったよね

 

あぁ〜いい時代だった!全てに勢いがあった

 

週末の夜、山中湖畔沿いの コンビニ前

ウンコ座りで ナンパされ待ちしてた

フェニックス短期大学生 の ブス達

なつかしーね嬉しい 

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#山中湖kaba

 

 


17:01 | 楽しい日常生活 | - | - | - | - |

▲top