駿河彫ひろのブログ!

静岡県沼津市

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.02.08 Wednesday

沼津仲見世商店街

mm

 

昼時の 沼津仲見世商店街上向き

 

もう、数年前から ヤバイくらいに

人が歩いてない状態が 続いてます冷や汗

 

1

 

ホリヒロ 幼少から この街で育ち 

この街で 20年間 商売を続けてきて

 

いろんな店の 開店閉店

見続けてきました。

 

ss

 

新しい店がopenしても、3年続けば

マシなくらい 長続き出来ない状況!

 


ff

 

自分が学生だった頃の 沼津の人口は

20数万人以上で、子供や若者が多い時代

だったから 仲見世も にぎやかでした

 

ss

 

現在沼津の人口は 19万数千人 で

だいぶ減ってしまった上に 少子高齢化

老人ばかり多く 子供や若者の数は少い。

 

この街で商売を始めても 長く続かないのは

当然の事に なりつつあるのかもしれないしょんぼり

 

kk

 

シャッター商店街になってしまった仲見世

華やかだった頃の 店舗の様子を 黒板に

書き出し 通りに展示してる店舗は なんと

 

皮肉なことに デイサービスセンターだ!びっくり

       (高齢者憩いの場) 

 

 

 

 

 

沼津彫ひろ#沼津彫ひろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2016.10.27 Thursday

香貫山心霊

q

 

今日の仕事は 夕方からなので 香貫山

BMXで 登ってきた 嬉しい

 

登山道入口の 昔よく忍び込んだ 心霊廃墟

現在は ホームレスのアジトになっている。

 

n

 

香貫山の中腹にある 休憩所の五重塔

 

ここでも 幽霊の目撃や心霊写真が写る

情報が 昔からあるんだよね

よく言われてたのが 坊さんの幽霊

出るんだって。

 

a

 

この カッパ石 まで来ると

香貫山頂上展望台まで あとチョット!

 

チャリだし 足がプルプルして キツイ怒り

 

z

 

展望台下の白壁 上向き

 

今は一見、ただのブロック積みの白壁だけど

昔は 展望小屋だった場所で、30年くらい

前に 首吊り自殺があったんだよ ここ。

 

その後、心霊スポットとして みんな肝試し

に侵入しに来てたんだけど、二階の床なんか

腐って崩れてたり 危ないから 

 

中はそのままの状態で 怨霊ともども

ブロックでフタをして 封印してあるんだよ

 

f

 

その封印されてるブロック壁の 真上に立つ

香貫山展望台から見た 僕らの沼津市

 

なんもない街だけど 好きだ 嬉しい

 

 

 


2016.10.18 Tuesday

横須賀 猿島

k

(写真上 三笠公園の 軍艦みかさ)

 

今日は連休をとって 憧れの

横須賀 猿島へ行って来ました嬉しい

 

s

 

三笠公園から 船で10分

日本軍の要塞廃墟 猿島の様子上向き

ドキドキ ワクワクラブ

 

あ

 

憧れだった 猿島 ホリヒロ初上陸拍手

 

あ

 

今も残る 日本軍の弾薬庫

 

中に入りたいが、フェンスと鍵が!

くっそぉ〜・・・またかよっ!怒り

 

s

 

日本軍要塞猿島 最近では

ショッカーの島 だとか

ラピュタの島 だとか言われてるけど

その昔、軍服を着た 軍人達

このトンネルを利用していた事実を思うと

ロマンを感じて失禁してしまうハート

 

 

 


2016.09.28 Wednesday

多比の地底湖

k

 

上の画像を見て欲しい上向き  洞窟のような

地底湖の 中央に浮かぶ 黄色いボート!

 

この画像は、沼津市多比の地下採掘場跡地

戦時中は、海軍技術研究地下工場だった場所

( 魚雷などの研究をしていたそうです )

 

この画像を見てから、どーしても行きたくて

何度か車で 多比周辺を探索してみたけど

路上駐車の愛車が心配でゆっくり探せない!

 

そこで、最近購入したけど 雨続きで

なかなか乗れなかった フリーキーBMX

の出番だ拍手

 

z

 

前・後サスペンション6速ギア付きBMX上向き

カッチョイイ〜♪やっと乗れる日が来た嬉しい

 

さて、おれんち近所の あゆみ橋から出発

 

多比までチョット 遠いけど ワクワク

 

l

 

御用邸をすぎて さいごう島まで来た上向き

昔みんなで よく泳ぎに来たなぁ〜ココ

 

沖からみると ドクロに見えるから

ドクロ島って 呼んでたな 嬉しい

 

c

 

足が痛くなってきて 気づいた!

便所サンダルのまま 来てしまってたびっくり

 

もうすでに 靴を取りに戻る 距離では

ないので、患部に葉っぱを挟んで 前進

 

m

 

多比に到着し、運よくジジババ集団と遭遇

あんなに探して 分からなかった入口が

道を教えてもらえて すんなりと発見

 

んがしかし、ガッツリと フェンスで囲まれ

が かかってる!  聞けば数年前に

浮浪者が中で ボヤ騒ぎを おこしたから

封鎖したんだそうで、ジジババ達の話では

 

終戦後、 昔は洞窟内でよく遊んだのぉ

中は涼しく 迷路のようで とても深く

反対側の裏山まで つながっていて

いくつも入口があったんじゃが 危ないぞ

 

z

 

フェンスの隙間から 撮影してみた上向き

 

入口からさっそく二股に分かれてるじゃん!

くっそぉ〜・・・入りてぇ〜 怒り

 

大声で叫んでみたら スゲー反響!

中はかなり広く そうとう深いぞっびっくり

 

ロマンビンビン感じてあきらめきれない!

別の入り口を 探す!

 

n

 

フェンスの入口とは 違うヤブ道を登ると

別の入り口発見!  しかし写真では

すんなり入れそうに 見えるが、

 

垂直5メートルくらいの 縦穴の底

入口があるため、まずロープが必要だ!

 

中にはたぶん 旧日本兵のゾンビどもが

ウヨウヨしてるであろう 霊気感

 

半パンに 便所サンダルと ペンライト

入るような場所ではなく、もっと本格的な

準備と 共に死ねる仲間もほちい!

 

そこで しっかりと計画を立てて挑む際の

同志を募集!  採用条件はこちら

 

・オレより前を行ける 頼もしいマッチョ

・オレの言う事に 忠実な 美形の女子

   ( 巨乳ならば ブスでも可 )

 

連絡を待つ!   隊長ホリヒロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2016.05.15 Sunday

ゲテモノ小屋

mm

十数年前だよね〜 熱海港の先
このゲテモノ小屋があったのは・・・嬉しい

xx

あれから 伊豆高原へ移転

お引っ越しした ゲテモノ小屋は
相変わらずの 超変態感だった

ああ

展示の手法が 更にえげつなく なってて
完全に 怨霊達のたまり場になっている冷や汗

ん

秘宝館のセンスも なかなかゲスい けど
ここ まぼろし博覧会は ゲスの極みだねチューリップ

ああ

伊豆へ行ったら ぜひ嬉しい

2016.01.20 Wednesday

口野の穴

nn

口野・狩野川放水路の岬に、前から
気になってた があるので行ってみた嬉しい

満潮だったので、靴を濡らしながら
海へ落ちないように 慎重に進み
穴へ到着。

cc

穴はたいして 深くなく、ホームレスの巣
なってるだけだった。 ガッカリ悲しい

この口野放水路の すぐ裏手は 江ノ浦多比

多比には、旧日本軍の 大きな地下壕跡地
残っているそうで、一部が水没していて
地底湖のようになってるんだってびっくり

2015.12.09 Wednesday

旧三津坂隧道

ll

伊豆長岡を背に、三津へ抜けるトンネルを
出て すぐ左の林道を上り 二股を左に
更に上ると 現在通行止めの 廃トンネル
旧三津坂隧道(トンネル)が寂し気に口を
開けている。

隧道ずいどうとは、昔のトンネルの呼名

うう

中は、異様に寒く 湿気っぽく 背後を
誰かに付かれてる気配が イヤな感じ冷や汗

歴史的には 伊豆半島最古のトンネル
有名な心霊スポットの 旧天城トンネル
より古く 強烈な霊気なんだって びっくり

外灯など もちろん無く 暗い林道の奥!
ここは、夜の探索には 相当な気合が
必要だと思うぞっハート


 

2015.12.02 Wednesday

廃墟#2

55

前から気になってた 大仁の廃墟へ偵察!

つぶれた店舗が 数件並んでいてワクワク嬉しい
裏手から階段を昇ると 人の生活感!やはり
2階は、ホームレスのアジトになってた!

さらに探索すると、廃墟店舗群の裏手
大きな廃ラブホテルを発見! ヤッホーびっくり

ww

2階建てのラブホテルは、長い廊下に客室が
ズラリと並ぶタイプで ベットや備品が
そのまま 荒れ果てている状態に 萌えハート

jj

エロ本をかき分けながら 内部に踏み入る
天井は崩れ ガラスの割られた窓の向こうは 
美しい田園風景に 敬礼国旗

怨霊達の たまり場的気配を 感じる〜☆
これは に来たら かなりヤバイぞっグッド



 

2015.08.18 Tuesday

廃墟#1

88

今日は 2連休を取って 久々に
富士五湖一周してきた嬉しい
気になる廃墟も 探索してみた。
342

この部屋で 変なラップ音が 2回したから
ちびって建物から 逃げ出した!

ここは、夜来たら 見れるかもびっくり

 

2014.08.19 Tuesday

不気味なカード


8c2sh

ねぇ〜 だれっ? 店のシャッターに 
不気味なカード はさんでいった奴!
だれ犯人? ヒデヨ? k太?

さっそく呪いカードの 怨力くらったわ
朝っぱらから 犬のウンコ踏んだぞっ冷や汗







 

▲top