駿河彫ひろのブログ!

静岡県沼津市

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.03.01 Wednesday

エヴァン ルーリー

kk

 

EVAN LURIE の タンゴのCD 上向き

 

これ、アマゾンで見つけて アメリカから

手違いで 2ヵ月も かかって届いた怒り

 

ちょっと 頭にきたけど 内容には納得♪

 

このCD 実は、ありそうで 無かった

映画(ちょうちん)の 実質サントラ版だ!

 

昔から探していたけど、日本版サントラ

存在して無く  映画も VHS だけで

今も DVD化 されてないのが 不思議?

 

でも、あの劇中に 使われた全ての音

1987年アメリカでは 発売されていた。

 

qq

 

1987年上映 ちょうちん 上向き

 

エキサイティングで、はかなく切ない人生は

喜怒哀楽の激しい タンゴのリズム

映画の内容と、バッチリ はまってた グッド

 

陣内孝則 演じる 村田千秋が発した名ゼリフ

 

・いつまでも ぶらぶらしてられねーだろ

 ちょうちん みてーによぉ!

 

当時、シビレタなぁ〜〜〜☆

 

高級クラブで 服脱いで発した 名ゼリフ

映画の見せ場だった。

 

・せなに昇った 昇り龍

 両の かいな は ゾロ目の牡丹

 一天地六の さいの目を

 振って散らした 親不孝

 泣いてくれるな おっかさん

 親や世間に 逆らって

 重ねた悪事も これまでか・・・。

 

今も全文覚えてるぅ〜〜〜☆

 

修善寺のアニキへ、このCD明日送るねパー

 

kk

 

それと、サチモス のCD 上向き

(ジャケットの車はチャレンジャーかな?)

 

ホンダの車のcmの曲 ステイ・チューン

以外の曲も イイ感じだったから

これも送るねパー  

 

 

 

#horihiro.com#沼津彫ひろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.02.25 Saturday

BRADIO Live

mm

 

今日は 昼だけ仕事して 4時から

富士イオンへ BRADIO のミニライブを

見に行ってきた嬉しい

 

楽しそうに演奏していて カッチョ良く

これからが 楽しみなバンドだね拍手

 

n

 

最近発売された newアルバム 上向き

 

FREEDOM 買いましょうパー

 

 

 

#horihiro.com#沼津彫ひろ#bradio


2017.01.10 Tuesday

アルゼンチン・タンゴ

mm

 

ホリヒロ数年周期で タンゴにハマる

 

8年ほど前は、

エレクトリック タンゴユニット

ゴタン・プロジェクト にハマってた。

 

でもやっぱり 古典的なアルゼンチンタンゴ

の ルズムに 飽きることなく

 

今回、パッケージのカッチョよさに

やられて購入した

ブエノスアイレス・タンゴ6枚組 上向き

 

音源は、1920年代〜1960年代初頭と

古いが、幅広く チョイスされてて

 

大好きな ピアソラだけは、長い活動から

1990年代まで収録されているパックだ

 

aa

 

もちろん内容も良いのだが、

この雰囲気あるBOXパックの

デザインに やられた 嬉しい

 

 

 

 

沼津彫ひろ#沼津彫ひろ

 

 


2016.12.20 Tuesday

ローグ・ワン

ss

 

公開日から4日遅れで 観てきたぜっ!

スター・ウォーズ / ローグ・ワン 嬉しい

 

ジェダイの騎士や レギュラーロボ達 も

誰も登場しない 話なのに

小さい子供連れの客がいた・・・アホだな。

 

SW好きだ! と言っても 各エピソードを

1回づつしか 観ていない 輩や

 

巨乳 の ツケマ の ギャル なんかが 観ても

なんのこっちゃ 分からん話だろ たぶん

 

んがしかし! DVDが磨り減る程

見続けてきた 俺達には、

ほほ〜う・・・そうだったんだぁ~

 

やはり劇場で観て良かったぁハート ってなるよ

 

哨Εぅ鵐を初めてカッチョイイと思えたグッド

 

 

 

 

 

沼津彫ひろ#沼津彫ひろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2016.07.20 Wednesday

なんか丁度いい♪

dd

 

ボトルコーヒーブレンディcmを見て

あれっ? 原田知世って 変わらないけど

何歳くらいだっけと思い調べたら 49歳

 

無理ない 綺麗な生活による 美と若さ

って感じなのか? 気になって

5月に発売された アルバムPVを見てみた。

 

すると、若い頃より やんわりしていて

経年による ちょっぴり疲れた目元・口元を

隠さず自然体でセプテンバーを歌っていた♪

 

もちろん、竹内まりやが歌うセプテンバー

比べるとパンチ不足ではあるが

力が抜けていて つぶやくように歌う様子は

なんか丁度いい感じの美人だったハート

 

んで今日 そのCDを買ってしまったチューリップ

名曲カバーアルバムだった。

時をかける少女は入って無かった・・・無念

 

 

 

 

 

 

 

 


2015.12.22 Tuesday

フォースの覚醒

tt

今夜は、公開から4日遅れで
フォースの覚醒 を見に行ってきた!

大人だから仕事を優先して4日待った怒り

ミレニアム・ファルコン号が登場した瞬間
興奮して 嬉しくて 泣きそうになった嬉しい

まだの人は、お早めにどうぞー!最高です!

興奮したまま、帰りに太龍の激辛ラーメン
鼻からすすってしまって 激むせ

おかげで オレのフォースも覚醒してオレの
ライトセイバーも ギンギンになっ・・・。

 

2015.10.08 Thursday

ks/レスポール

gccv

前から欲しかったks/レスポール届いた嬉しい
自分はとにかくゴールドトップのギター
が好きだハート

このレスポールの魅力は、P90マイクを
一発だけ搭載という 超シンプルかつ
男気感じる ストレートな作りだっグッド 

P90ピツクアップの ビンテージ的な
見た目と 太い音!ピックガードの花柄!

花柄は すでに所有してる ES-295
ピックガードを模していて イイ感じグッド

qwaz

このギターの存在は 弘法筆を選ばず 的で
いかに 最小限な作りでも 弾き手に
よっては、こんなにイイ音 出せるんだぜ
って人には、うってつけの ギターだ♪

自分はES-295と 並べて飾る目的
オブジェとして 欲しかったんだけどねハート

あっ! ちなみに 斉藤和義ファン では
ありません・・・でも、
このksモデルの センスは 深く共感嬉しい








 

2015.09.28 Monday

takanaka大人買い

55ed

秋のドライブ用に 高中正義アルバムを 
大人買いしてみた嬉しい

この手の フュージョンjazz系は あまり安く
ならないから 大人買いもチョットしんどい

でも久々の 高中サウンド 懐かしー♪
渚モデラートなんて 大好きすぎて
聞いた瞬間 イッてしまったハート

ブルー ラグーン も懐かしいけど
夏前に 買っておけばよかったサウンドだね

でも、晴れた秋空にも きっと気持ちーぞ!
みんな! ドライブに出かけよう! おう!

2015.06.23 Tuesday

鉄道マニアのCD届く

66

最近、気に入っている インディーズバンド
BRADIO の CDです。

音楽好きなボクは、いいなコレ!と思うと
友達へ 突然CDを送ったりする事があり
このCDも、戦友数人に送り付けてみました

すると その中の一人 鉄道まにあヒデヨ
から お礼にマニアックなCDが届いたびっくり

45

アルバム名 恋する鉄道・・・。冷や汗

鉄道好きなアーティスト達が 鉄道をテーマ
にしたナンバーの鉄道コンピって書いてある

ジャケットの中位の子は誰? 歌詞カード
にも中位の女子3人 誰? 左端の彼女は
ホクロが多いんだね・・・。

ヒデヨ!何度も言うけど オレ鉄道には
まったく興味ないからねっパー

でも、せっかくだから 渋渋聞いてみた
おいおい!けっこう イイじゃんびっくり

しっとりした曲が多く何か EPO杏里
歌いそうな曲や ボサノバチックな曲も!
鉄道CD聞いてしまった・・・。

5曲目の 狐ヶ崎の改札で と
7曲目の 中央線 よかったぞっ♪
10曲目の 電車でGO は最低だった。

でも、今度会う時 お返ししますパー













 

2014.11.14 Friday

ピアノ搬入完了♪

okm

愛車だった トライアンフを売って 
購入していた KAWAI のアップライト
が無事に納入された嬉しい

仮店舗の6か月間、指の体操用に買った
安物電子ピアノの 癖のせいで
鍵盤が めちゃめちゃ重く感じて苦戦冷や汗

無いよりは マシだったのだろうけど
やっぱりピアノは 本物をさわって
ないどダメですね

嬉しいけど、ちょっとショックだった。
これから毎日弾いて 感覚を戻しますチューリップ
 

▲top