駿河彫ひろのブログ!

静岡県沼津市

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.06.03 Saturday

デーモン!

nn

 

おーい! アニキ! 大変だ!

 

噂のダッジチャレンジャー・デーモン

この夏 発売? するかもだって びっくり

 

ヘルキャットをしのぐ そのパワーは

6.2リッター 840馬力 だって!

 

かんたんに ウイリーしちゃうらしく

購入者には、ハイパフォーマンス車の

丸一日ドライビング教習がセットされる

んだって。  アホだなハート

 

dd

 

燃料も レース場で売ってる

オクタン価100以上無縁ガソリン対応車

 

こんなバケモノで、どこ走るんだろね 嬉しい

 

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#ダッジ・チャレンジャー

 


19:20 | 車&バイク | - | - | - | - |
2017.01.23 Monday

エロドラゴン・キーホルダー!

hh

 

今朝、朝食にいつもの だっふんだー汁

すすりながら トランプ就任反対デモの

過激な暴動ニュースを ぼんやりと見つめ

 

物騒な世の中になってくと いやだなぁ〜

なんて思っていたら・・・、

 

オレんち郵便ポストに ガサ!ガタンッ!

 

郵便局員にしては、早朝すぎるので

防犯カメラを除くと 不審者の後ろ姿

 

デバ包丁 にぎって急いで駆け下り 玄関を

開けると 不審な男は 猛ダッシュで逃走ジョギング

 

ポストの中を除くと 不気味な

エロドラゴン・キーホルダーが2個 上向き

( 安産のお守りに良いそうです )

 

たぶん、エロドラゴン・レーシング

チームメンバー残党員 の仕業だと思う。

 

qq

 

わたくし只今、チームメンバー補欠の身

ありますが、ありがたく ホリヒログッズ

一緒に 飾らせて頂きまーすパー

 

 

 

沼津彫ひろ#沼津彫ひろ


12:34 | 車&バイク | - | - | - | - |
2017.01.21 Saturday

ウェイクだよ♪

b

 

今年で10年乗った ハイゼットバン上向き

 

レース用のオートバイを富士スピードウェイ

まで運ぶために買い、今日まで普段の足

しても10年 頑張ってくれて

赤いホイールが 可愛く好きだった 嬉しい

 

この車は今後、自分の姉ちゃんが乗る事に

なり、 今日からの自分の足車は・・・!

 

s

 

あんちゃん!ウェイクだよっ!になった上向き

 

,

 

今、一番デカい 軽自動車ウェイク

室内が メチャメチャ広いぞっ!

 

たぶん後部座席Sクラスのベンツよりも

レクサスのLSよりも 広いし天井が高い

から、圧迫感もなく 快適ハート

 

いろんな所に 工夫をこらした収納もあり

これは便利な車だよ! ビックリびっくり

 

q

 

装備も全てがフルオート

事故防止ドライブアシスト機能付き!

 

電子キーを持ってるだけで 全てが

プッシュ式だったり、ナビとスマホを

連動できたり アイドルストップで

エコ対策だったり 何だか軽自動車も

凄い時代になったんだな〜 と思うしょんぼり

 

でも、やっぱり メインの車は

無駄にデカく エコじゃない

ダッジ・チャレンジャーのがいいな嬉しい

 

hh

 

 

 

沼津彫ひろ#沼津彫ひろ


16:31 | 車&バイク | - | - | - | - |
2016.10.08 Saturday

エロドラTシャツ

aa

 

あの日あの時 オレがいた

あの日あの時 オマエもいたが

やっぱりオレのが カッチョイイ ぴかぴか

 

が、基本上向き あの伝説の 昭和の残党

 

     ☆変態喧嘩鉄馬団☆

  エロドラゴン・レーシングチーム

 

の、復刻Tシャツが発売された!びっくり

 

いったい 誰が買うのかっ! こんな物!びっくり

 

んが、しかし けっこう売れてるみたいびっくり

(たぶん得意の 押し売り恐喝だと思う)

 

各色・各サイズありの 税込2800円

 

お問い合わせは→ one'craftAbe's まで

 

nn

 

胸元には上向き こちらのシンボルマークハート

エロドラゴン・レーシングチームは まず

レース よりも エロス が基本!

 

わたくし、ホリヒロもメンバーの一人でして

以前は、 薄汚いメンバー達と共に

各サーキットを 死神レーシングマシン

荒しまわり バイクレース界の汚物 とまで

言わしめた時代も あったのですが、

 

小銭欲しさに メンバーへ一言のことわりも

無く、魂であるマシンを売り払い

酒とギャンブルに 女遊び・・・しょんぼり

(わたくし現在はかろうじて補欠扱いの身)

 

特攻隊長だったは、オモチャ遊びの度が

過ぎて 大腸までグダグダにしてしまい

オムツのやっかいに・・・冷や汗

 

チームの初代総長N氏も お金もうけに溺れ

ピョンヤンにて 行方不明・・・悲しい

 

んが、しかし!エロドラゴン・レーシング

数少ない残党が現在もサーキットを駆け抜け

草葉の陰で ひっそりと 息を続けている!

 

オレも汚れた身を洗い流せたら いつかまた

合流したいと思うぴかぴか

 

 

汚れる前の オレ上向き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


16:53 | 車&バイク | - | - | - | - |
2016.09.14 Wednesday

フリーキーバイク

bb

 

秋に向けてフリーキーバイクを購入した嬉しい

 

このフリーキーバイクは、70〜80年代に

YAMAHAから発売されたクッションバイク

ほぼ復刻版と言えるチャリで 前から

スゲーほちかった チャリなのだハート

 

子供の頃、近所に ニンジンを生のまま

ボリボリ食べれるオトちゃんと言う4歳上の

ウサギみたいな奴がいた。

 

オトちゃんは、どっかの社長さんの息子で

みんなが欲しがる スケボー や ポケバイ

そしてこのクッションバイクも持っていた。

 

ある日、町内のハナタレ小僧達が 集まり

緑町病院(現聖隷病院)の正面玄関階段前で

メンコをしてると オトちゃんがさっそうと

現れ! みんなのメンコを けちらしながら

正面階段をクッションバイクダダダダン

 

チャ・・チャリで階段を! 下ったっ!!

スゲー! オトちゃん! カッチョイイ〜びっくり

 

みんな順番に借りて 階段を ダダダダン

 

最後に 一番年下だった オレの順番に

なったら、お前はいつも生意気だからダメ

 

オレは あの日の ヤローの ツラは

絶対ぇ 忘れねー怒り

 

ss

 

んでもって、見た目は BMXなのだが上向き

見てちょーだい! このオートバイのような

リアのサスペンション拍手

 

nn

 

そしてこの 油圧フロントホークハート

 

あの日あの時 ヤローにヘコヘコしてまで

貸してもらわなくて 良かったぜっ!

 

長い時を超えて オレは明日 晴れたら

こいつで階段を ダダダダン しゅる嬉しい

 

 

 

 


22:14 | 車&バイク | - | - | - | - |
2015.06.08 Monday

バッテリー約4万円!

44

忙しくて、たまにしか乗ってなかったら
バッテリーが上がってたびっくり

そのへんのショップじゃ 売って無いから
取り寄せてもらったら、約4万円
オシッコから ちょっとが出た血

gt

悔しかったので 今朝は早朝4時半から 
国1の ど真ん中を 目いっぱい踏み込んで
蘇える金狼 してやった嬉しい

買ってから初めて まともに踏んでみた

同じマッスルカーでも、今までキャブ車
ばっかりだったからドカドカドドドみたいな
踏ん張り加速感だったけど
この車は キィィィーーーン みたいな
フワっとした 電気的な加速感で 速い嬉しい
けっこう速いびっくり そして怖い冷や汗

最高グレードの ヘルキャット 707馬力
最高速329キロなんだって!新幹線かっ!
調子こいて 踏み込んだら死んじゃうなー
オレこいつで十分だなぁ・・・。

9お

車体がデカイから 22インチのホイールが
全然普通で 違和感が無くキマってるハート

現在走行距離1万6千キロ 車検満タン!
しばらく楽しんだら 旧車かな?
ヘルキャットだったりして?嬉しい
 

07:44 | 車&バイク | - | - | - | - |
2015.03.25 Wednesday

ここが 好きぃ〜☆

lm

愛車自慢ですパー 今度の車のここが好きぃハート

フロントエンブレム に モパーの文字 最高!
R/Tグリルエンブレム も 当時物っぽくて
お気に入りグッド

若い頃、乗っていた71年型チャレンジャー
のエンブレムは、富士山のような形でなんか 
カッチョ悪く こっちの方がカッチョイイグッド

rr

そしてこの フロントフェンダーエンブレム
くぅぅぅ〜〜〜!!!  実にイイねっハート
60〜70年代マッスルカー の 遊び心を
忘れていないダッジの感性グッド 好きぃ〜ハート

qwe

最後にこのガスキャップ これがまたイイグッド

現行のチャレンジャーしか 知らない人は
気付かないだろうけど、当時物に乗ってた人
には たまらないくらいに バランス良く
現代風アレンジされつつ 当時物そっくりハート

あっ! はぁはぁし過ぎましたけど・・・あせあせ

それくらい アメ車好きの中でも 昔から
モパーマッスルファンには マニアが多く
語りだしたら止まらないのだ!

今も昔も、チャレンジャーはカッチョイイハート






 

16:41 | 車&バイク | - | - | - | - |
2015.02.28 Saturday

イメチェン

mkj

ファイヤーウォール と ホイールキャップ
を、シートと同じ茶色に塗ったと K太が
ドクロ号を 見せにきた嬉しい

ハケで塗ったとは 思えないくらいイイ感じ
で、イメージも変わって カッチョイイ拍手

調子もすこぶる良く 可愛がってくれてて
ドクロ号が幸せなら オレも幸せチューリップ

近く休みが合ったら オレ様のニューマシン
と一緒に 湘南へ流しに行きたい!

K太は、イメチェンして ガソリン満タン♪
これから ピカピカに 磨きたおして
明日は 朝からドライブだー!と帰ったが

明日の天気予報は一日雨です 嬉しい アホだ!





 

18:52 | 車&バイク | - | - | - | - |
2015.02.04 Wednesday

快適さに ホッコリ♪

uyllk

旧車ばかりだったので 久々な新しい車
快適さに感動したぁー嬉しい

普通な車の皆さんには 当たり前の事なんだ
ろうけど・・・あせあせ

メモリナビ がある テレビ&DVD も見れる
バックカメラ がある オートエアコン で
ミラーやら色々 電動だったりしてるぅ〜
ECOボタンや クルーズなんちゃらボタン
とかって 何だろぉ?
ETCも付いてるし 遠出も楽しそう

現代の車に乗ってる人って こんなに快適な
生活をしてたんだねーびっくり

この車ならデートに使えそうだよ!奥さんハート







 

17:22 | 車&バイク | - | - | - | - |
2015.01.28 Wednesday

ダッジ・チャレンジャー

ijgv

高校3年の春、すぐに免許を取って通学用に
バイトして買ったBMW2002丸テールが
初めての車、で 旧車にハマり 予選完了ハート

デザイン学校を卒業し、東京から帰省中の
まさに帰り道! 裾野市のアメ車屋でこの
1971年製 ダッジチャレンジャー
一目惚れびっくり まだ、就職も決まってないのに
頭金0の60回払いで 無謀な購入!
2台目にして、初めての アメ車は楽しく
21〜23歳まで乗っていて 壊れた…悲しい

あれから〜今日まで20数台 いろんな
旧車や外車を 乗り継いで この3年間だけ
チャリンコ生活 ですが本日、3年ぶりに
ホリヒロ 車を買うぅーーー! パチパチ拍手

ygdc

このたび購入 復刻版ダッジチャレンジャー

あの、ローンだけ残して ぶっ壊れた 赤の
チャレンジャーとは違い 見た目は似てる
けど、 現代の車なので 普通に快適ハート

長い年月を経て 再び チャレンジャーとの
生活に ワクワクチューリップ

チャリンコから〜いきなり全長5メートルの
車に 少々戸惑い気味です冷や汗

 

20:05 | 車&バイク | - | - | - | - |

▲top