駿河彫ひろのブログ!

静岡県沼津市

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.06.08 Wednesday

馬刺しの武藤

k

古いお客さんの横ピーくんから地元御殿場の
馬刺しを頂いて 食べたら絶品

今朝一番に、横ピーくん お勧めの馬刺し屋
武藤精肉店へ 行ってみた嬉しい

q

店内に入ると 今朝仕入れたばかりの馬
さばいて 吊るしてるところだった!

これは目当ての希少部位コウネもあるかも?

おっちゃんに聞くと 丁度今さばいて
今朝はあるよっ! だってハート

希少部位 馬コウネ刺し とは
馬のタテガミ部分の 白い馬刺しで
赤身と一緒に食べると 大トロになるのだ!

ここ武藤精肉店は、物がある日なら
言うと奥から出してくれるレアな店だった拍手

w

特上200g・上200g・並100g
そして、コウネ100g 嬉しい

特上と上は、脂分と食感の違いを楽しみ、
並は、コウネと一緒に食べるために購入♪

今月は忙しいので スタミナをつけるため
ちょっと ぜいたくを してしまったっ嬉しい

 

13:50 | おすすめの店 | - | - | - | - |
2016.05.10 Tuesday

久々CBカレー

dd

先月末から一昨日まで長い連休だったせいで
水曜定休日も無しで フル営業でした。
嬉しい悲鳴だったけど・・・くたびれた怒り

今日は、昼に仕事が終わったので 久々に
CBカレーを食べに行ってきました嬉しい

ボク達が、学生だった頃の 沼津駅近くの
店舗から 二度移転し 今は香貫で営業中

ラテン好きのヒゲのマスター 
鼻くそホクロのママさん も 代替わりして
今は居ません悲しい

aa
(写真上は ボクの好物 目玉カレー)

でもあの味は そのまんま生きてます拍手

JIB系とは また違ったスパイシーな
CBのカレーは 沼津人なら みんな
好きだよねーハート

みっちゃんも ご家族で行ってみてねーパー





 

16:20 | おすすめの店 | - | - | - | - |
2012.01.22 Sunday

このエンジニア見てっ!

65543

静岡市駿河区から 晴れの日はハーレーで 曇りの日は
三菱ジープを使って 彫ひろに通ってくれている お客さんの
エンジニアブーツの写真です

格好からも雰囲気ある そのお客さんの足元も 当然毎回
ビッっとした 靴でキメられています。

その日は自分も好きな エンジニアだったので、 しっかりとした
作りの靴ばかり履いてますよねっ! いつも気になってたけど 
どこのメーカーなのですか? と、聞いてみたら 

ああ・・これですか、自分で作ってるんです。 と、あっさり返答。

ええ!!! マジでぇー ・・・詳しく聞いてみると 昔から
皮細工が好きで 着ている皮ジャンや小物も自分で作っていて
だんだん靴作りの魅力へ ハマッテいった・・との事でした。

ボクも レッドウイングなどの靴なら いくつか持っているけど
彼の作った靴の ゴツく分厚いのに、しなやかな質感・丁寧な
作りこみが WESCO などの高級メーカー品に 見えたの
だと思いました (彼、本物です)

見た目だけでなく、履き心地を一番にこだわる 彼の工房は
現在、自宅ですが  近く 製作・カスタマイズ・リペア の
靴専門店を 静岡市で開業予定

開業までは、クチコミなので 興味のある方へは 彼の
連絡先を教えます  (勝手に宣伝しちゃってみました)





 


10:03 | おすすめの店 | - | - | - | - |
2010.08.06 Friday

マックス・フリッツ ガレージ

885

根方街道を富士方面に左側、大人のバイカー系ファッション
ブランドのお店 マックス・フリッツ ガレージさんです!

店頭には、新車販売代理している ロイヤルエンフィールド や
店内には、ビンテージ MVアグスタ・トライアンフ・BSA など
数台の英国車が飾られていて マニアックで良い雰囲気のお店です♪

代表Rikuさんのレース車両はノートンで、僕たちエロドラゴンレーシング
メンバー達も LOCレースでは お世話になっている方です。

愛車に合ったファッションにこだわる方、英国車やレーサーが好きな方
気さくなRikuさんとお話をしに、ぜひ行ってみて下さいませグッド


Maxfritz GARAGE 沼津

★住所:〒410−0317 静岡県沼津市石川160−4 
★電話:055-941-8008 
★営業時間 : 平日 12:00〜19:00、土日祝祭日 11:00〜19:00  
★定休日 水曜・木曜  ホームページ www.maxfritzgarage.jp










19:03 | おすすめの店 | - | - | - | - |
2009.02.06 Friday

AUTO BODY SHOP Abe's

999

彫ひろのレーシングマシーン2号機 1975年製 MT125R の

カラーリングを クラッシックホンダレーサーカラーへ 再塗装と

クラッシックシート作成&ループ加工を Abe'sさんへ 依頼♪

完成したらまたアップしちゃいまーす!


くるま&バイクの塗装やカスタムなど、お問い合わせはAbe'sさんまで!

詳しくは、彫ひろhp&このブログにもリンクしてありますのでどうぞグッド


15:14 | おすすめの店 | - | - | - | - |
2008.12.05 Friday

BAR キングコング

66

彫ひろ小僧の頃からお世話になってる BARキングコングのマスターたけさん♪

昔から何を言っても イイネッ!と笑ってるマスターさんです☆

場所は、沼津の北口ドヤ街路地裏行き止まりに 怪しくキングコングの

ネオンが灯ってます。

行った事が無い方は自分で探してみて下さい最高ですよぉパー




10:31 | おすすめの店 | - | - | - | - |
2008.10.17 Friday

ONE'S CRAFT

667

エロドラゴンレーシングチ〜ムのメンバー たっくんのお仕事

ガラスエッチング工房 ONE'CRAFT の紹介でーす♪

・画像の鏡の彫り物はウェディング用のウェルカムボードサンプル!
・灰皿のE.D.R.T は もちろん エロドラゴンレーシングチ〜ムのロゴ!
・ガラスのバラは、彫りとボカシのパターンサンプルです。

もちろん もっと複雑な柄や大きな店舗用のガラスなどもOKですよー☆
興味のある方や、至急御用のある方は下記に連絡してみて下さいませ。
(彫ひろも、店のショーケースに◆駿河彫ひろ◆のロゴを注文中でーす)


ガラスエッチング工房 ONE'CRAFT
〒410−0822
静岡県沼津市下香貫塩場3114−9
TEL&FAX 055ー932−6354
携帯 090−4866−9772   お電話お待ちしてまーすラブ








17:41 | おすすめの店 | - | - | - | - |
2008.09.14 Sunday

Ted's Special

667

彫ひろ2005年より、かなりお世話になっているにもかかわらず
当ブログカテゴリー(おすすめの店)に入れるのを長く忘れていた、
茅ヶ崎の60年代ホンダ車を(cb72など)中心に販売・整備を
営業している、Ted'Special さんでーす☆


クラッシックレーサーマシンの販売&整備も完璧にサポートしてくれる為、
ボク達 エロドラゴン・レーシングチームのメンバーもみんなお世話に
なっています。

 
店内にはレアなクラッシックマシンやパーツがゴロゴロしているので
興味のある方はゼヒ!・・・なのですが、何処で組んだか分からない
バイクのメンテや修理の相談などを電話で質問だけするような野暮な
事は、失礼ですので やめておきましょーね♪
(プロの職人さんには、現物を持って行って相談した方が話が早いのです)

店主は、気さくでイケ面な変態レーサー! 美人の奥様や
可愛い坊ちゃんも必見でーすハート

この彫ひろブログにもホームページをリンクしてあります右側。


神奈川県 茅ヶ崎市 下町屋 1−5−5
tel&fax 0467−58−7713
営業時間 10:00〜19:00 日曜11:00〜19:00
定休日 火曜日・第3水曜日

※レースなどの日は、閉まっている事もあるので遠方からの方は
 電話してから行ってみた方が無難ですよ嬉しい





07:43 | おすすめの店 | - | - | - | - |
2008.06.19 Thursday

無國籍居酒屋 喰飲♪

8

修善寺の兄弟 居酒屋ふる里が 屋号と店舗とサービスを
大幅にグレードアップして6月16日に
無國籍居酒屋 喰飲(くういん)に改名移転オープンしました!

10代からずーと包丁仕事の職人が和洋問わずに高級感漂う店内で
腕を振ちゃいますので、修善寺に立ち寄った方は是非どうぞ!

落ち着いた広い店内ですので挙式やゴルフの二次会などにも
もちろん対応できますよぉ♪

場所は分かりやすく、沼津方面から修善寺の赤い橋を渡ってすぐ右
あたり! 修善寺駅前タクシーロータリーの真ん前でーす☆

伊豆市柏久保551−8  電話0558−72−6293
17:30〜2:00営業 木曜定休

10:54 | おすすめの店 | - | - | - | - |
2006.08.18 Friday

メタルワークス

3

彫ひろの愛車1926年モデルTをフレームから全て作り直してくれた
メタルワークスさん! 今さらながら、いつもありがとちゃんです♪

おかげさまで、トラブル無しでいつも気持ち良く普段の足として
楽しんでいます。 

そして、いつ遊びに行っても一人でもくもくと車作りをしている姿は
変態的な職人気質を感じます。

最近は腰をさすりながら、
(誰か車が好きな若い子が弟子で来てくれないかなぁ〜)なんて
呟いている姿を見ると僕が弟子にして欲しいくらいですが、
正業があるので残念です。

ROD&KUSTOMを目の前で学びたい、プラプラしているそこのキミ!
チャンスです! 
経験無くても本気で好きならいいってよ! 
かなり変わり者だけれど、気持ちの良い人です♪ 
冷やかし御免で興味のある若いキミ!
知識は確実に増えますよぉ!・・・勇気を出して電話してみよう☆
  
メタルワークス tel 055−978−0702 です。
(注:普通な車は扱っておりません!)
  

10:09 | おすすめの店 | - | - | - | - |

▲top