駿河彫ひろのブログ!

静岡県沼津市

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.11.21 Tuesday

カイマンテール

56

 

わーい! 4年くらい悩んでた

カイマンテール・ウエスタン 遂に購入嬉しい

 

ルケーシー と リオスオブメルセデス

そして定番の トニーラマ  けっきょく

トニーラマの カイマンテールで 納得上向き

 

as

 

カッチョイイ〜!見て!この質感ハート

 

4年も悩んでたのは、メーカー別の価格差

黒・焦げ茶・茶色・オレンジ系 などの色選

輸入品なので、好みの物と自分の足のサイズ

 

同じワニ革ブーツでも、背中革の気持ち悪い

くらいに イボイボしてる物や お腹革

タイル状に ツルツルで上品すぎる物 など

いろいろで、 自分の好みは しっぽ革 を

使った カイマンテール だった♪

 

色・形状・サイズ・出せる値段 全てクリア

 

kh

 

さっそく装着上向き エロい! エロすぎる♪

 

デニムの上・下に ハンティングコート!

ハットかぶって このカイマンテール♪

 

芸能人だって なかなか着こなせない

コテコテの着合わせで、 スパッ!

お出かけしちゃうのだっ♪ 拍手

 

 

 

 

 


2017.10.18 Wednesday

ランプ♪

nc

 

今週も 目の調子が 悪くて

お客さんの いない間は 電気を消して

目を休めながら 営業してた。

 

でも、真っ暗だと なんか寂しいので 

優しい明かり を探しに行くと

 

富士イオン に 安くて綺麗なランプ 

いろいろ売ってたから、一つ買ってみた 嬉しい

 

ha

 

さっそく 店の照明を 暗くして

ピアノの上に置き  点灯上向き

 

おぉぉ〜・・・なかなか イイ感じ♪

 

fg

 

これに 水槽の照明と 音楽を流せば上向き

休憩時も楽しく  目にも優しい拍手

 

しばらく これで完治を 目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.07.11 Tuesday

アークロン

kj

 

おーい! いちろうくん! アークロン

メカ・キングコング 届いたよー 嬉しい

 

ドンペリの箱の上で戦わせてるとこがエロス

 

34

 

背中のボタンを押すと 胸のナイフが

飛び出す ギミックも ミサイル発射の

スイッチも 健在!

 

塗装は かすれぎみ だけど 約40年前

物からすると、まずまずの状態 嬉しい

 

as

 

オプションの 足かせ鉄球 も 

ちゃんと 残ってたよ 拍手


アークロンシリーズは1976〜79年頃に

発売されてた 超合金モデルで 他に

バルタン星人 や キングジョー など

計6種類 が あった。

 

んで、ホリヒロは 当時、

 

涙と鼻水を ぐじゅぐじゅに 流しながら 

怒り狂う 母親 に 体当たりで お願いし

この キングコングを 買ってもらったチョキ

 

長い時を超えて 今ふたたび手元に戻る!

インターネットの神様 ありがとう 嬉しい

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#アークロン

 

 

 

 

 

 

 


2017.06.18 Sunday

デカバラ

qq

 (12の位置に バラの紋章)

 

面白い時計を 格安で 手に入れた 嬉しい

チュードルの 通称 デカバラ上向き

 

ダイヤルの色は、リダンだが

デカバラの赤ダイヤルは、かなり珍しい♪

(たいてい黒か白か紺たまに青色)

 

nn

 

もちろん 竜頭にも 裏フタにも

ブレスにも ロレックスの刻印

入っているところが、

ビンテージ・チュードルの面白い処だね嬉しい

 

 

チュードルは、ロレックスの兄弟モデル

当時、元本国イギリスの 一般庶民でも

手に しやすい価格で 普及販売させて

 

間接的にもっと ロレックスを世界発信

する為に 立ち上げたブランド だったけど

 

その完成度は、ほぼロレックスのパーツ

構成されているから もちろん性能は良く

 

次第に 確立されたブランドになっていって

現在では、当初のバラのブランドマークから

盾・タテの ブランドマークに変更し

 

高級時計ブランドに変わった チュードル

時計好きなら 1本は 持っていたい

ロレックスの歴史に かかわる時計なのだパー

 

 

 

#刺青#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#チュードル・デカバラ

 

 

 

 


2017.06.07 Wednesday

Z ワインド アップ

k

 

おーい! いちろうくん! みっけたぞ! 

Z ワインド アップ の 変身モデル上向き

 

前に いちろうくんちの お子ちゃまへ

プレゼントした ゼンマイシリーズ の

変身バージョンで、 テレビで見てから

なんとなく探してたら  見つけた!嬉しい

 

a

 

ゼンマイを巻くと 車として

スムーズに スゥーーーと走り

 

n

 

突然 止まって 変身開始

 

a

 

カバに変身すると、トコトコ歩き出して

また、車に変形して スゥーーーっと

走るのを 繰り返すんだけど、

 

その変形のスムーズさと 走りと 歩きの

動きの変化具合が、とてもゼンマイ仕掛け

とは 思えないクオリティ なのだ!

 

国1のナフコで売ってるよ! お子へゼヒパー

 

v

 

あっ! それと、やっと食べれた

ミニストップのパチパチ・ドデカミンハート

 

美人のお姉さんの方に 作ってもらいたくて

そっちのレジに 並んでたら

 

キタナイおばちゃんの方の レジが空き

こちらへ どうぞぉ〜〜〜!!!

 

いつも恐れている 事態がおきた! が、

 

しぶしぶ待ってると、 作ってくれたのも

運んでくれたのも お姉さんの方だった♪

 

助かった 嬉しい    メチャメチャ美味かった拍手

 

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#zワインドアップ

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.05.17 Wednesday

アストロミュー5復刻版

l

 

おーい! いちろうくん!

前から欲しかったアストロミュー5復刻版

届いたぞー♪ 嬉しい

 

だいぶ前に、メディコム・トイから

復刻発売されていたのは 知ってたけど

ちょっと 高かったから ヤフオク

安値出品されるの 待ってて

新品未開封品1万円で 落札した。

 

q

 

変身コスチュームを着せても コレ上向き

ねっ! ダサイでしょ?

ヒーローなのに幼児体型なんだよ

 

1970年代中期に 中嶋製作所から

 

k

 

変身サイボーグ や ミクロマン 上向き

に対抗して アストロミュー5

発売されたが、 両者と比べて

子供視点から見ても あまりにも ダサく

 

一部のマニアックな子供以外には 受け入れ

られなかっただろう事から 生産数は少なく

当然、現存数も少ない

 

現在、当時物を 完品状態でそろえたくても

そのマニアックな姿から 海外コレクター

ウケて  買い漁られてるみたいで、 

日本には あまり残ってないみたい 悲しい

 

あっても かなりの高額! 美品・完品だと

1体= 5万〜10万くらいする事もある!

 

b

 

んで この不気味な人形達を メディコム

箱まで作って、全6体完全復刻したってんだ

から たまんない ハート 1体:14800円

 

でもちょっと高いから またヤフオク見てて

安値出品があったら 少しずつ集めたい 嬉しい

 

 

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#アストロミュー5#変身サイボーグ

 


2017.04.04 Tuesday

弱法師

0

 

今年も無事に20回目の確定申告を終え

前からメルカリで 目に付けてた

弱法師の面を 自分に ご褒美で購入 嬉しい

 

v

 

能の演目 弱法師上向き は 名家の父親が

他人の嘘の助言を信じ 我が子を家から

追い出してしまい その後、間違いだった

事に気付くが 時すでに遅し

 

1

 

家を追い出された少年は 悲しみから

盲目の乞食 弱法師(よろぼし)となって

現世と来世の狭間 を さ迷う。

 

能で、目の見えない ・こじき とは

最低の身分の意味を表す様。

 

つまり、超お金持ちのボンボンから

超ビンボーな盲目になってしまった事態!

 

m

 

杖を頼りに舞う 弱法師は 痛々しいが

心は美しく 心の目で見る 花の舞う中、

自分を追い出した 父親と再会する。

 

落ちぶれた 自分の姿を恥じ その場から 

逃げようとする弱法師を 父親は抱きしめ

 

自分達の名家のある里へ帰ってゆく拍手

 

って、こんな感じの演目。

 

x

 

これでオレの 幼少から憧れ続けてた

小面(こおもて)弱法師(よろぼし)の面が

揃って満足♪ 般若とか 爺面は いらない。

 

並べてみて思った、 自分にとって 

この2つの面は 日本版の ツーフェイス

みたいだね 嬉しい

 

 

#沼津#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#沼津能面

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.02.22 Wednesday

憧れの能面♪

kk

 

おーい!ヒデヨく〜ん!買っちゃったぞ〜♪

 

ホリヒロついに、子供の頃から 憧れていた

本物の能面を買ってしまった嬉しい

 

能面収集 盆栽 だけは、老後の趣味にと

取っておいた のだが、

もう だいたい欲しい物も 

やりたい事も ほぼ達成したので 購入

 

ll

 

懐かしい 昔、使用していた 上向き

彫ひろ名刺 と 広告フライヤー

 

この 名刺の面に近い顔

探してたんだよね〜☆

 

ss

 

2年近く毎日 オークションで探し続けて

やっと 値段も 出来も

納得な 小面(こおもて)を手に入れた拍手

 

写真では伝え切れない この質感

本物からしか出ない 独特な妖気感

 

はぁぁぁ〜〜見てるとハァハァしてくるハート

 

bb

 

裏は、こんな感じで 作家の名は

小川玄洞さん と言う能面作家だった。

 

次は ゆっくりと 弱法師 の面を

探してみようと思う 嬉しい

 

 

 

沼津彫ひろ#沼津彫ひろ

 

 

 

 


2017.01.16 Monday

ヌメ革 財布

hh

 

右は、10年間 使い続けて 

アメ色になった ホリヒロの財布上向き

 

長い年月の 血と汗とヨダレが 染み込み

丁度いい感じに なったところだけど

10年使ったし、買い替えてみました嬉しい

 

新しく変えた 左の財布 ヌメ革がまだ

真っ白だけど、10年後は 右の財布の

ようにアメ色に 経年変化してくのです。

 

今度の財布は、クロコダイルにしようか

迷ったけど、やっぱり同じ

白ヌメ革のスティングレー(エイ革)に

した。

 

2つ並べて見ると、10年でこんなに

色が変わるなんて 使ってて楽しいね拍手

 

コンチョ(ボタンのコイン)が

気に入らないから オニキス黒石

コンチョに 変える予定ですハート

 

 

 

 

沼津彫ひろ#沼津彫ひろ

 


2016.11.01 Tuesday

ロボットマン

p

 

おーい! いちろうくん! 大変だー!上向き

 

2016年 newロボットマン 海外発売

オレんちに 昨日 届いたぞー嬉しい

 

d

 

オレ達が、子供だった頃のロボットマン上向き

 

関節可動は、腕が2か所 足は棒立ち状態

胸のコックピットには ミクロマン が

乗り込める形状だった。

 

もちろん このレトロさが イイのだが

 

dd

 

昨日 届いた newロボットマン上向き

 

全関節フル可動! そしてスタイリッシュ!

 

なぜか? 胸に乗り込む パイロットが

ミクロマンじゃなくオプティマスプライム

 

 

 

 


▲top