駿河彫ひろのブログ!

静岡県沼津市

<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2019.04.21 Sunday

苦行の始まり♪

lkj

(まずは、ペンで 下書き↑)

 

去年の秋から コツコツ 通ってくれて

やっと先月、 背中一面 大日如来双竜 が

完成したばかり の  Sくん ↑

 

休む事無く そのまま 甲羅額スジ へ

 

そう!  今までの 歴代 猛者達 も

この先へ 進む 強者 は 休憩しないで

自分を 追い込む人達 が 多かったよ!

(懲役刑で 来れない場合を 除く)

 

dse

 

んで、首下の 痛い場所 から

第一刀目! ジジジジジ・・・↑

 

Sくん 笑いながら 速攻 で 後悔

 

オレ、なんて事 しちゃったんだろう!

もう、逃げられないじゃん! (´Д⊂グスン

 

大丈夫です! 歴代猛者達も みんな

ここで 後悔してましたー♪  笑♪

 

kjh

 

そして、そのまま 脇腹から腰下まで

白目むきながら 痛みの向こう側 まで

突っ走り♪

(刺青は スジ彫りが 一番痛いんです)

 

gfs

 

今日のところは 左右の腰上 で 終了♪

 

今年40歳になる イイ おっちゃん が

誰に見せる 分けでも無い 自己満足 を

よく 貫くよ!  

 

そろそろ いつもの副業 お茶の時期だし

それが 終わると 季節は 大好きな

ジェット の 時期だから 次の続きは 

今年も 秋からに なるね♪

 

こっちも タトゥー需要期 に 入るから

ワンポイント いっぱい量産しながら

お盆明け まで 頑張るよー!

 

ではまた 秋に まいどあり〜(・ω・)ノ

 


2019.04.20 Saturday

オールドスクール

rds

 

2月に クロヒョウ  3月に トラ

そして 4月の本日  胸の中心 に

ダイヤ&薔薇ナイフ を 彫りにきてくれた

オールドスクール 好きな お客 Aさん

 

オレも 苦手なんだけど オールドスクール

は、 好きなんだよね〜♪

 

jgd

 

んで、出来上がり は こんな感じ

 

どう? 苦手な割には 結構イイっしょ♪

なんか  慣れてきたぞっ!

 

オールドスクール って奴に♪

 

sdd

 

そして、 背中の ツバメ&蹄鉄 は ↑

 

Aさん が 20年近く前に 彫ってくれた

経年変化バリバリ な オールドスクール

(長年による 経年変化は 普通の事です)

 

長年の日焼けで(Aさんはサーファーです)

だいぶ ぼやけ と にじみ もありますが

 

これは これで 長い年月からくる味っ

やつですね♪ (言い訳も半分っす・汗)

 

そう! タトゥーとは その人の人生 と

共に 寄り添う 生き方の証 なんです。

 

 

昨日、このブログを 読んでて くれて  

懐かしく思い・・・

 

お電話をくれた 昔、若かった女子 も

あれから 長い月日が 経ち 43歳

 

当時 彫らせてもらった 木蓮の花 も

だいぶ ぼやけ たでしょ? って

聞いてみると

 

はははは! もう自分の ホクロ の

ような物で 気に入ってますよぉ

 

って ゆるしてくれたぁ〜 (/・ω・)/

 

そして連休明けに カウンセリング に

来てくれるそうで、本人も タトゥー

 

どの程度  劣化してるのか・・・?

見るのが 怖いぞっ! ひぃひぃ ☆

 


2019.04.19 Friday

つけたし♪

cdsa

  (額伸ばし 工程その1)

 

刺青は基本 消す事 は 出来ません! 

が、 つけたす事 は 出来ます。

 

写真上の Sさん は、

 

もう最後 もう最後 と 言いながら

 

ワンポイントから 〜 五分彫りに

五分彫りから 〜 七分彫りに

結局、 伸ばす事に なりました

 

sd

  (額伸ばし 工程その2)

 

このブログを 見てくれてる

あなたのタトゥー にも

 

周りに 背景など つけたす事 や、

 

kh

  (額伸ばし 工程その3)

 

今回の Sさん↑ のように

五分彫り から 七分彫りに

 

伸ばす事も 可能ですよぉ〜

どうですか? お客さん♪

 

あっ! Sさん! 本当に これで

最後ですかぁ???  ふふふ♪

なんなら九分(手首)まで伸ばせますよ〜

 

気が変わったら また いつものように

お電話下さい! 待ってまーす♪

 

まいどあり〜 (・ω・)ノ

 

ed

 

同じく つぎたした 杉くん も ↑

 

胸は イテー けど

あと2〜3回戦  頑張ってもらいます。

 

次回ご予約 4月26日 12:00です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2019.04.15 Monday

わ〜い♪

mkjh

 

富士イオン のね  2階 のね

若い子向きな ジュエリーショップ にね

 

ディスプレイ として 飾られてて

2年前から 欲しくて ほちくて

 

いつか パクって やろうと 狙っていた

百合の紋章オブジェ ↑

 

同時に ヤフオク や ショッピング でも

探してみたけど、どうやら 店舗専用飾り 

らしくて 商品としては  販売してない

 

もう  パクるしか  ないか・・・と、

ウンコしながら メルカリ 見てたら

 

偶然 見つけちゃったよ! わーい速買い♪

 

5yh

 

んで、 さっそく 置きたかった

マイピアノの上の 増島画伯の絵 を

挟むように 飾ると ↑

 

あうぅぅ〜 ひじょうに あうぅぅ〜♪

 

やっぱり これで 正解 だったな!

 

変なオブジェ 買わなくて 良かったぜ

小さな事にも こだわり と 完璧を♪

 

dde

 

白ちゃん・・パパね、 泥棒しなくて

よかったよ♪

 

白ちゃん は お水飲んでる時 の 

うなじ が カワイイね♪ (・ω・)ノ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2019.04.12 Friday

スッキリっすね♪

vvgf

 

10年間 放置していた 県外他店 の

背中一面スジ彫り を 先月から

 

2時間づつ 週1で 通ってくれてた

Yさん の れん獅子↑ が 本日完成

 

Yさん は、お仕事の 都合で

4月19日 までに 完成させたい

 

との 希望だったので、 間に合って

本当に 良かったっす

 

Yさん! これで ようやく 気持ちも

スッキリ ですねー!

 

では また、まいどあり〜 (・ω・)ノ

 

 

 


2019.04.08 Monday

小さ目はこちら

654

 

このところ、 ワンポイントタトゥー は

彫ひろHP作品集 と この 彫ひろブログ 

に、 振り分けて 載せてます。

 

毎日の仕事を 全て HP作品集 だけに

載せていると、 HPが ごちゃごちゃで

新規の方が 閲覧しづらく なるからです。

 

彫ひろhp作品集 の中に 載ってない方

ごめんねー!  (/・ω・)/

 

でも 小さ目タトゥー の方は、

数がまとまる度  こちらのブログ

載せていきますので、よろしくお願いします

 

mmnb

 

jhg

 

vgcd

 

4es

 

65

 

hgg

 

oihg

 

sd

 

76yh

 

sdd

 

cfdd

 

 

 


2019.04.05 Friday

おじいちゃん♪

4rds

 

去年の今頃、チャリンコで ふらぁ〜 と

現れて 写真上の を 彫ってってくれた

おじいちゃん客 の Iさん が ↓

 

(Iさん)

周りが 寂しく 感じてきたから 何か

緑色で 彫ってくれんか! ゲホゲホ・・。

 

(オレ)

緑色ですか? うう〜ん・・・あのぉ〜

ピンク色で 桜の花 とか ダメですかぁ?

 

(Iさん)

わしゃ  女の子じゃないし

ピンク は イヤじゃ!  ゲホゲホ!

何でもイイ から 緑色で 頼む!

 

(オレ)

んじゃ 緑色なら 何でも イイんすね

 

3wsd

 

んで、マリファナの葉っぱ↑ 彫ってみた。

 

(Iさん)

おおお〜♪ イイ葉っぱじゃのぉ〜

何の葉 じゃろう?  んっ・・?

 

(オレ)

ええ あの・・西洋のお茶の葉だったような

そんな 感じの ヤツです・・・イヤすか?

 

(Iさん)

うんにゃ! 気に入った! イイ緑色じゃ♪

 

 

後で 葉っぱの事 知ったら怒られるかな? 

・・・まっ、いいかっ♪

 

asxz

 

そして、小さなお財布 から 大事に端へ

よけてある 一万円札を ゲホゲホしながら

出して ありがとう!って 言ってくれた。

 

スゲー喜んでたし  仕事の報酬だし

胸張って もらってイイんだけど、

 

大事な年金から 頂いた報酬かと 思うと

少し胸が痛かった・・・(+_+)

 

オレオレ詐欺 とか 平気で やれる奴

気が知れない! マジで! (# ゚Д゚)!

 

 

 

 


2019.04.01 Monday

ネエさん達♪

yytg

(Yさんは↑普通の主婦です)

 

彫ひろ に 通ってくれてる ネエさん達

勢いが 止まらない! ( ゚Д゚)!

 

(Yさん の希望)↓

 

春中には、今の続きを 完成させてね 

夏前には 背中一面 の スジ彫り んで、

お腹に 菩薩 で 足には 鳳凰とね・・・。 

 

(オレの本音)↓

 

マジかよっ! ネエさん! 旦那さん平気?

仕事的には ありがたい 話なんだけど

オレ・・・知らないからねっ! ( ゚Д゚)!

 

あっ!今日も  まいどあり〜(・ω・)ノ

 

ssdx

 

そして 同じく 普通の主婦 0さん

 

0さんの タトゥーは 抜き絵だけど

それでも タトゥーって よりは、

モンモンって  レベルだよねー♪

4月中には 完成です。

 

何ヵ月も ほったらかしてる そこのキミ!

ネエさん達 の 気合を見よっ!

 

夏まで もう 時間が 無いですぜ。

 

 

 

 

 


2019.03.31 Sunday

2度目の脱皮完了

76y

 

白ちゃん うちに来てから2度目の脱皮完了

 

前回の脱皮 から 43日間 って事は、

約 1か月半周期  まだまだ 少年 で

成長期 だって 事だね。

 

2度目 で はっきりした事 は、

 

目の色 が 白く濁り始めてから 4日間

風呂 に 入って皮を ふやかし

 

5日目の朝 目の色が 元のルビー色に戻り

その日の 脱皮完了 するのだ。

 

nbc

 

見て! この 神々しく 純白で 美しい

白ちゃん の 姿を ↑

 

脱皮直後は 特に ツヤツヤ で 美しい

 

eed

 

前回は、全長を 測り忘れてた けど

今回は、 きっちり測定

 

丁度 ピッタリ 1メートル でした!

 


22:40 | 白ちゃん飼育日記 | - | - | - | - |
2019.03.31 Sunday

水門破り大好き

nnb

 

今日の 午後からの仕事は 大好きな図案

水門破り の 仕事でした。

 

この21年間 で 過去3人 彫った事が

あって、今回で 4人目に なります♪

 

一番好きな 図案だから 何回 彫っても

楽しく嬉しいです (/・ω・)/

 

dds

 

でも、今回の お客様Sさん は

色の入り が 良い方な お客さんで、

スジ彫り が 終わり  色入れが

始まってから

 

前回2時間 今回2時間 の計4時間

ここまで ↑ 進んでしまった

 

年々 彫るスピード が 上がり続けて

商売あがったり なんだけど、

 

お客さんも 早くて 安くて 綺麗 なのが

一番!だろうから・・・まあ いいかっ!

 

 


▲top