駿河彫ひろのブログ!

静岡県沼津市

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.08.16 Wednesday

the moon

12

 

結局、たまの お盆休み2連休はだったしょんぼり

 

でも 富士川楽座で 9月までやってる

the moon 月の物語 が 見たかったから

雨で丁度よかったのかも。

 

km

 

プラネタリウムは ひんやり涼しく

真っ暗の中 満天の星に囲まれて 大好きだ

 

いつもの星座の話もいいけど 今回の

月の話は面白かった♪

 

月は1年で 約4センチづつ 地球から

離れ続けて るんだってー!

 

月が、いつか どこかへ いっちゃったら

 

月の引力も 無くなるわけだから

海の 満潮・干潮も 無くなるんでしょ!

どうなるんだろ? 地球環境

 

まあ、その頃には 人類は 居ないか 嬉しい

 

fc

 

自分ち 天井に モニターで

星空を映すの  あるけど上向き

 

やっぱ本物のプラネタリウム

きもちーな♪ 家にほしーな 嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#tattoo

 

 


14:23 | 楽しい日常生活 | - | - | - | - |
2017.08.15 Tuesday

1時間30分待ち!

34

 

今日と明日は、お盆休みで 朝から

お墓参りして お昼は 久々に

創業安政三年 桜家さんの うなぎ 〜嬉しい

 

んが、今日が 三島祭り だったのを

忘れてた! 雨の中、1時間30分待ちして

うなぎに ありつけた! 待ったぶんだけ

美味かった ハート

 

l

 

実はオレ、 大好きな三島の 

三島祭りには、隣町沼津に 住んでいながら

初めて来たのだ!(今回たまたま だけどね)

 

a

 

夜になると 明かりをともし

街をねり回る ダシが 桜家の脇に

待機してたので 撮影〜♪

 

夜のキラキラ姿を 見てみたいけど 

スゲー人混み だろうから、行かないな〜しょんぼり

 

三島祭りは、あさってまでの3日間

やってるよー!

 

jk

 

結局、夕方まで 雨だったので

食で贅沢

 

このところ、食べ放題のどんどん

ばかりだったから 今日は八福

まともな焼肉だっ!  わーい拍手

 

せっかくの たまの連休、

明日は晴れると イイなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#三島祭り#tattoo

 

 

 

 

 

 


14:37 | 楽しい日常生活 | - | - | - | - |
2017.08.11 Friday

みやんのGT3RS

lid

 

今朝、店の前に 怪しい車の重低音

 

車好きの友達みやんが ポルシェの

現行車で最高峰 GT3RS を買って

見せにきたっ!!! びっくり

 

12i

 

ボリュームなケツに ハデな純正ウイング

やっぱポルシェ かっけーなー!

 

最近は930系バリ物だと一千万超えだし

若い頃、手が届く時期に乗っとけばよかった

 

まあこの 現行のポルシェなんて

見るだけでいいけど、フェラーリやランボ

より現実感が あるよねっ♪ つっても、

 

家が買える程の スーパーカーだけど 嬉しい

 

kg

 

カギが可愛く ポルシェの形だった ハート

 

友達がイケイケの車を買うと興奮する!

 

健康を意識して ガセリ入りヨーグルトや

リンゴ酢を 毎朝飲んだりしてる 自分が

ダメ人間になった 気がしてくる 嬉しい

 

 

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#ポルシェ911GT3RS#tattoo

 

 

 


10:55 | 車&バイク | - | - | - | - |
2017.08.09 Wednesday

うんこ展

87

 

この夏1番の、になるくそイベント

 

上の 上向き キャッチコピーも 気になるし

タダ券もらったし うんこ展 行ってみた嬉しい

 

mm

 

いろんな動物のうんこを 美しく展示上向き

 

qw

 

子供の頭くらいある のうんこ上向き

 

oi
 

このところ 話題のパンダのウンコ上向き

お湯でコセば 笹茶になりそうだし

 

12

 

これが噂の ジャコウネコのうんこと、上向き

有名な うんこコーヒー豆だ。

 

このジャコウネコの うんこから取り出す

未消化のコーヒーの実を 焙煎し抽出した

コーヒーが最高級の 味と香りなんだって冷や汗

 

jf

 

最後の出口に 展示されてた 人糞 怒り

 

 

 

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#うんこ展benzoo#tattoo

 

 

 

 

 

 

 

 


15:32 | イベント | - | - | - | - |
2017.08.06 Sunday

経験と知識と教育

mm

 

クワガタの頭に 指を差し出せば

挟まれて 痛いのは 当たり前

 

1

 

昨日、仕事さぼって 行ってきた

レプタイルズショーで

上の写真の ミズオオトカゲ

 

小学生が わぁ〜 さわらせてー と、

いきなりオオトカゲの 顔に手を

当てようとして  ショップの兄さんが

 

慌てて 危ない! 体から優しくだよ!

 

 

もちろんオオトカゲは人馴れしてたが

オレも見ていて 焦った瞬間だったあせあせ

 

きっと、今まで生き物に 触れる機会

少ない 今時の小学生なんだと思う。

 

75

 

自分が子供の頃、捕まえたマムシ

虫カゴで飼っていて感じ 学んだ事

 

人が触れない物を 所有する喜び

それに伴い 発生するリスクだった。

 

無毒の蛇なら 見た目は ダサいが

危険は無く 誰でも手に取れる

 

マムシの見た目は カッチョイイけど

噛まれれば危険な存在! でも魅力的

 

子供なりに 警戒し さわりたいけど

適度な距離を保ち エサを与え 

死んだら悲しみ 土に埋める。

 

そうやって 小さな動物を飼育する事

から 死んだら悲しい事 

 

人間関係にも通じる 適度な距離感

なんかを 学べるんだと思う。

 

ケガや事故が 起きてからでは

心身ともに 遅いですからね!

 

(若い お父さん&お母さんへ)

 

ザリガニ からで良いので

子供に 動物飼育 を通じて

道徳を学ばせ 簡単に 他人を

ナイフで刺したりしない 人間に

育てましょうねー 嬉しい

   

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#tattoo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.08.05 Saturday

夏レプ 行ってきた♪

gf

 

土・日開催だし、オレの仕事も需要期だし

我慢するつもり だったけど

 

休み入れて 行ってきちゃった! 夏レプ嬉しい

 

去年の 冬レプ は きたけど

 

夏レプ には 14年ぶりに 来てみた♪

 

3

 

相変わらず マニアックな珍獣達

展示販売されてて 見るだけでも

面白いブースだらけ

 

48

 

このガラゴの赤ちゃんは40万円 上向き

 

他にも猿系は、リスザル・オマキザル

スローロリス・マーモセット など

 

その他・数種類が 展示販売されてた。

 

ミーヤキャット や ジャコウネコ

アルビノアナグマ や キンカジュウ

などの ベタ慣れ動物 達も販売!

 

コツメカワウソ の赤ちゃんが

メチャメチャ可愛く 85万円

 

お値段の方は、可愛くなかった 冷や汗

 

56

 

おっ! オオアタマガメ じゃん! 上向き

 

懐かしい〜♪ 買って帰ろうかと思いきや

 

30万円!!!・・・びっくり 

 

昔は 5千円くらい だったけど、 

現在は、希少種扱い なんだって!

 

1

 

よく慣れた ミズオオトカゲくん 上向き

この子が 6万円は安い! と思うけど

 

このサイズを 一般家庭で 飼育するなら

風呂場を こいつに くれてやる覚悟 

必要な ペットだな!

 

l

 

50〜80万円で 大型インコ や 上向き

オウムの ヒナ達も 展示販売されてた♪

 

ヒナから 育てると 我が子のように

ベッタリ慣れるけど、そのぶん 心配で

 

旅行にも 行けなくなる 難易度の高い

ペット達が、オウム類なのだ。

 

d

 

やっぱオレが欲しくなる奴らは コレコレ 上向き

 

左から気が荒くて悪名高いハナブトモニター

 

アメリカドクトカゲメキシコドクトカゲ

 

これらは危険な為、都道府県へ飼育許可を

もらわなければ ならない 極み的な種類だ

 

一通り 見たけど 何も買わなかった。

 

やっぱ いつか 裏に池を掘って

ワニを 飼育するのが  いいな〜 嬉しい

 

 

夏レプは 明日も ツインメッセ静岡

やってるよー! 見るだけでも楽しいよー!

 

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#夏レプ#tattoo

 

 

 


2017.07.28 Friday

灯ろう流し

qw

 

毎年やってるのに、一度も

行った事なかった 狩野川灯ろう流し

 

川沿いに流れる風が涼しく きもちかった嬉しい

 

あしたと あさっては 沼津夏まつりだね!

狩野川花火大会 今年は天気 大丈夫かな?

 

 

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#狩野川灯ろう流し#tattoo


19:53 | イベント | - | - | - | - |
2017.07.26 Wednesday

MRI

9i

 

先月から 目の調子が 悪くて

眼科へ行ったら 問題なく

 

脳神経外科へ 回され MRI

脳の検査をしました 嬉しい

 

 

彫ひろが よく質問される 事項で

 ・ 刺青があると、MRIを 

    受けられないって 聞きましたが

    大丈夫でしょうか?

 

実際、自分が 受けてみて

何の問題も ありませんでしたパー  

 

刺青だらけの オレが 大丈夫なの

だから、みんなも 平気だと思います

 

 

結果、脳には 何の異常も無く

目の使い過ぎによる 焦点のブレ

極度の睡眠不足が 原因で、

 

目のビタミン剤 と 睡眠薬 を

処方してもらいました。

 

qt

 

西島脳神経外科で 飼育されていた 上向き

パロットファイアーくん うちよりデカイびっくり

 

25センチくらいある! んで黄色っぽい!

うちのは 真っ赤だから 雑種かな?

 

mc

 

お昼は 一日遅れの 土用の丑の日 嬉しい

 

ごはん大盛りで頼んだら 気持ち悪くなった

 

ウナギも好きだが、肝焼きの方が好きだハート

 

脳に異常が無くて 良かった♪

頭が悪いのは 治らないそうだが

顔は良いから まあ イイか!

 

 

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com

 

 


12:53 | 楽しい日常生活 | - | - | - | - |
2017.07.11 Tuesday

アークロン

kj

 

おーい! いちろうくん! アークロン

メカ・キングコング 届いたよー 嬉しい

 

ドンペリの箱の上で戦わせてるとこがエロス

 

34

 

背中のボタンを押すと 胸のナイフが

飛び出す ギミックも ミサイル発射の

スイッチも 健在!

 

塗装は かすれぎみ だけど 約40年前

物からすると、まずまずの状態 嬉しい

 

as

 

オプションの 足かせ鉄球 も 

ちゃんと 残ってたよ 拍手


アークロンシリーズは1976〜79年頃に

発売されてた 超合金モデルで 他に

バルタン星人 や キングジョー など

計6種類 が あった。

 

んで、ホリヒロは 当時、

 

涙と鼻水を ぐじゅぐじゅに 流しながら 

怒り狂う 母親 に 体当たりで お願いし

この キングコングを 買ってもらったチョキ

 

長い時を超えて 今ふたたび手元に戻る!

インターネットの神様 ありがとう 嬉しい

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#アークロン

 

 

 

 

 

 

 


2017.07.08 Saturday

まぼろし博覧会

s

 

伊豆に行ったら まぼろし博覧会嬉しい

 

yu

 

いつ来ても ヒデーな ココ♪

 

m

 

マネキン   リアルだし♪

 

あ

 

こりゃ 夜 でるなっ

 

s

 

怨霊の たまり場 だね♪

 

uu

 

コスプレ好きの 聖地になってるらしい!

 

 

この近くにある 怪しい少年少女博物館 は

姉妹館 ですパー (そっちもエグイです)

 

 

 

 

#沼津刺青#沼津tattoo#horihiro.com#まぼろし博覧会#怪しい少年少女博物館

 

 


▲top